ホーム

2015年4月19日日曜日

【国家資格挑戦~宣言編~】バスケ馬鹿が、旅行業界唯一の国家資格に挑戦してみる。

天候 雨
今唄 「ぼくらはつながっているんだな」清 竜人

こんばんはー!
小中高大バスケばかりやっていたバスケ馬鹿こと、佐々木のまーしーです。
最近はBlogを更新する時間も大体安定してきましたーこの調子で続けていこう。
当たり前に感じるようになるまで、継続継続!!

バスケ馬鹿が、旅行業界唯一の国家資格に挑戦してみる。



そんな中、もう一つ継続的に努力すべきものが、本日我がのまど間に届きました。

ドーーーーーーンッ!


旅行業務取扱管理者の資格取得用教材です!!!!!

そう、旅行業界唯一の国家資格に挑戦することとなりました!

分厚いテキストがこんなに送られてきましたー
予想以上の量です笑
分からない人のために、ちょっと説明してみようと思います!


旅行業務取扱管理者資格とは…



旅行業務取扱管理者は、なんと旅行業界で唯一の国家資格です。
有資格者は、旅に関する豊富な知識・技術を有したプロとして認められ、
旅の企画立案から取引・実施に至るまで幅広い業務を取り扱う事ができます。
旅を総合的にプロデュースし、旅の魅力を提供するには必要不可欠な資格です。

海外も含めプロデュース可能な総合資格と国内資格があり、合格率は10〜20%ほど。
まずは、国内資格の取得を目指します!



なぜ、旅行業務取扱管理者資格を取るの?



理由は簡単です。
一目惚れした大山の魅力を、伝えるためのツアー企画立案をしたいからです。
観光部門として大山に舞い降りたからには、大山の魅力を最大限発揮させる為の能力が必要です。

武器(大山)のパラメーターが最強でも、それを扱うプレイヤー(ここでは自分と想定)の能力が低ければ、はなしになりません。

これがただの飾りとしての資格なら全く必要ないし、興味ない。
だけど、自分の能力を少しでも高める可能性があることは明白です。

大山町観光プロデューサー職の最終面接前に、用意した資料にて、こんなことを伝えていました。

そうです。現時点で能力が0なのは分かっています。
大学まではバスケしかしてないし、観光学の知識はゼロ。
自覚しています。

しかし、そんなことは関係ない。
最初から出来る人なんていやしない。
それに、最終的に出来るか、出来ないかは関係ない。

まずは、いつだって自分の可能性を信じる。
そっから全て始まる。
やり抜く気力と根性、自分と戦うすべは知っています。

いやーワクワクするね!
まずは、今年の9月の国内資格試験
なんとしても、必ず、取ります!!!!

以上、決意表明でした!
応援ヨロシク!!



0 件のコメント:

コメントを投稿