2014年11月26日水曜日

圧倒的あなろぐ人間がプログラミングはじめました

プラグラミングはじめました

キックオフが22日
23日〜24日ラピスOBOG合宿
本格的には、25日
昨日からですねー
ちなみに、プラグラミングは本当に全く分かりません。
この状態で、一ヶ月本気でやってどこまで行けるのか
自分でも楽しみ。
ついでに、プラグラミングやりたいけど、イメージが全く湧かない人の参考になれば尚良し。
ちなみに、働きながら新しいこと始めることは、可能ってことも示せればと!
基本的には、独学で出来るくらいの基礎力が身に付けるのが目標!
今の実力としては、
Macの操作方法を学んだくらい笑
これから目安として、
1日の勉強時間も書いておきます。

ということで昨日の記録
進捗:
プラグラミングを始める前に必要な知識を勉強andRuby(プログラミングする為に必要な言語、コンピューターと話すために必要な言葉っていうイメージ)の掴みを勉強。

勉強時間:
出社前7時〜9時(2時間)、退社後19時半〜22時(2時間半)

感想:
プログラミングに対するイメージを掴む。Rubyの掴みで、自分の操作通りに実行されると嬉しい!少しパズルをしてる感覚に近いかなー

こんな感じで毎日書いていきます。
自分の頭を整理させるためにも!

今日の朝については、クライアントへの提案内容をこれから2時間ミッチリ考える時間。
退社後に時間を割けるようにスケジューリングしまーす!
新しいことを始めるときは、出来た時のことを想像するとワクワクしながら頑張れるなぁー
だから過程もそこまでの一つと考えれば、大変さなんて関係なーしっ!
それでは今日も楽しみながら、頑張っていきましょう*\(^o^)/*


0 件のコメント: