2017年7月28日金曜日

【満員御礼 完売】OrangeBox大山朝どれ野菜市 初開催 in FamilyMart米子警察署前店

天候 晴れ
今歌 「ライトブルー」江本祐介

やっほー!!!!
本日FamilyMart×OrangeBoxコラボ企画として朝市実施してきました。
コラボする経緯としては、下記の記事をご覧ください。

朝七時のスタートよりも前にお野菜を楽しみに店頭に来てくれる方が何名もいらっしゃいました。
そして認知不足でどれほどお客さんが来るか未知数の中…
まさかまさかの朝市開催一回目はすべての野菜が完売!!!!!!

本当にありがとうございます。
今回は朝市開催第一回目の様子を、写真にて振り返っていきたいと思います。




OrangeBox大山朝どれ野菜市 開催!


朝7時からFamilyMart米子警察署前店の前にて、OrangeBox大山朝どれ野菜市を開催させて頂きました。

今回のお野菜の売りは、なんと言っても抜群の鮮度。
朝収穫してから一~二時間以内のお野菜たちを店頭に並べています。
米子市内の野菜を扱っているスーパーは、前日の野菜たちが多いです。

やっぱり野菜は鮮度がいのち。
米子市内でどこよりも、旬で新鮮な野菜をお届けするのがOrangeBox大山朝どれ野菜市です!

今回の朝市の、お野菜はこちら!じゃん!!

■たまねぎ


■ジャンボニンニク


■ししとう&オクラ


■スイートコーン

■白ナス


■ナス


■じゃがいも

■トマト・きゅうり

もありましたが、早々に売り切れてしまい写真とれなかった笑

夏野菜がはじまり、野菜のバリエーションもカナリ増えております。


OrangeBox大山朝どれ野菜市 START!!

準備整い大山朝どれ野菜市スタート!!!
開店と同時に(むしろちょっと早かった)さっそくお客さんがやってきました。
じゃがいも、たまねぎ大人気!ご購入ありがとうございます!!


FamilyMartさんが入れてくださった折込チラシを見てきてくださったとのこと。
FamilyMart米子警察署前店にくるのは初めてとのこと。お野菜を買ったあとファミマで牛乳購入していました!ありがとうございます!!


この方もチラシを見てご来店。毎週金曜開催の旨を伝えると、来週もきてくださるとのこと。やったー!!うれしいい!!ありがとうございます!!


この方は逆にファミマにきたら、朝市のぼりが目に入ったとのことで寄り道してくださいました。寄り道なのに、めちゃくちゃ野菜お買い上げして頂きました。ありがとうございます!


徐々にひとも増えてきます!


今回おつかいを頼まれて野菜を買いに来てくれた方。お野菜大量に(全種類)購入してくださいました!ありがとうございますー!


ゆーみんフレンズ、風見鶏あやっぺも来てくれましたー!
ゆーみんが作ったのぼりを見に来たみたい。友達おもいすぎる。
お野菜も購入ありがとうー!


8時前には、お野菜も完売のものが増えてきました。予想よりすごい早いペース!
そして、ファミマの近くに住んでるというスズファミリーもご来店。
お野菜が少なくなってきたので、八時過ぎに買いに来ようとしていたご友人の分まで代わりに購入して帰ってくれました。ありがとうございます!


写真は一部ですが、本当にたくさんの方に足を運んで頂きました。
本当にありがとうございます。
野菜も初回にしてはかなりの量を持ってきたのですが、嬉しいことにすべて完売!!
どーーーーんっ!


本当に本当にありがとうございます。
来週は野菜の量を倍以上にしてお待ちしています笑

朝市開催しながらも、OrangeBox本日出荷用の野菜も箱詰め。
朝市出荷後に、東京へ向け発送いたしました。こちらも鮮度抜群のお野菜届きますのでご注文した方はお楽しみに!今回のOrangeBoxやさいたち。


OrangeBoxご注文されたい方は下記からご注文お願いしますー!
(☞関連サイト『OrangeBoxお申込みページ』)


そして今から、森のスープ屋CinemaValleyにもお野菜をお届け。
こうしてOrangeBoxのお野菜を使ってもらえるのは本当に嬉しい。
ちなみに今週のスープランチはOrangeBoxのお野菜使って頂いています。


ぜひご予約の上、CinemaValleyさんにも足を運んでみてくださいね。
(関連記事『【cinemaValley】大山・森のスープ屋さん』引用元:DAISEN TRAVEL)



朝市初回で完売!!なぜなぜ?


今回朝市初開催にも関わらず、とても多くの方に足を運んでいただき、野菜も完売することができました。

もちろん開催前に、blogやFacebookで告知したり、Twitterでつぶやいたり。


この効果は少しはあったかもしれませんが、ほんのちょっとです。

実際、足を運んでくださった方に聞いてみると、FamilyMartさんの折込チラシや宣伝で来てくれた方がほとんどでした。

実は、本日朝市開催に至る前に、OrangeBox朝市を折込チラシで宣伝してくださったり、店頭にきた方に直接お声がけしたりと、めちゃくちゃ店長さん、そして店員さんに宣伝をしていただいていたみたいです。

来てくれる方ひとりひとりと話してく中で、お客さんはもちろん、ファミマの方々にもありがたい気持ちでいっぱいになりました。

実際にこんなに素敵な手書きボードも書いてくださったり。


ファミマ店舗のいたるところで、OrangeBoxのチラシを張っていただいていたり。


コンビニで自社商品でないものをこれだけ宣伝しているお店はみたことがありません笑
本当にありがたいです。

朝市が終わったあとには…

ファミマ店長さん「今回くるまが来たとき見にくかったから、次回から駐車場前の一区画を全部、朝市専用スペースしようか!」
ファミマ店員さん「やっぱり賑やかしもあった方がいいだろうから、バルーンも飛ばしてみようか!」
店長店員さん「私たちができることは何でもやるので、たくさんお客さんきてくれるように頑張りましょう!おたがいさま!」

本当にありがたい提案ばかり頂きました。
ぼくたちOrangeBoxとしてできることは、コンビニに足を運んでもらう最初のキッカケをつくること。

やっぱりコンビニは無意識に、一度足をはこんだところに行ってしまうもの。
だからこそ、OrangeBox朝どれ野菜市が、足を運ぶ理由になればいいなと。

実際、今回はいつもより店内がにぎわっていたという嬉しいお言葉もいだだけました。
また、朝市で野菜を購入した3/4以上の方が、FamilyMartにそのまま足を運んでいました。その意味では、足を運ぶ最初のキッカケとして少しは貢献できたのかな。

これから毎週開催していくので、少しずつ認知も広がっていけばいいなと思います。

いやーそれにしても二時間あっという間。楽しい時間でした。
そして一緒に朝市をした、みっつありがとう!!!
自分で作った野菜を、絶対の自信をもってお客さんに勧める姿を隣でみていて、なんか嬉しくなったし、OrangeBoxを通して、大山はもちろん、もっともっとみっつの野菜の良さも伝えていきたいと思いました。

ぼくのしごとは、『いまの大山の魅力を伝える』ことなのだけど、それらはすべて魅力ある生業をしているひとがいてはじめて成り立つもの。
つまり、このしごとをしていく以上は、ほんとひとりじゃなんもできないってこと。でもだからこそ、こうして、いま自分が大好きになったひとやものの魅力を伝えられていることがうれしいし、ありがたいと思います。

なんか『ありがとう』ばっかの記事になってしまった笑
まぁいっか!!!サンキューせかい!!!!笑

ということで、初回の朝市は大成功!
足を運んでくれた方、FamilyMart米子警察署前店のみなさん、そしてみっつ!!
本当にありがとうございました!!


もちろん来週金曜日も朝市開催しますよー!
来週は野菜の量も倍増してお待ちしておりまーーす!!


日程:8月4日(金)7:00~9:00
場所:FamilyMart米子警察署前店


それでは最後は、今日の朝市の様子をみておわかれ!ばいびー!!








今回紹介したいところ


FamilyMart米子警察署前店

住所:米子市上福原三丁目9番57号

クリックすると新しいウィンドウで開きます

【募集中】大山観光プログラムOrangeTrip紹介



①こころを調える~四百年の歴史ある宿坊山楽荘にて~

住職のガイドによる贅沢大山寺エリア散策&座禅in山楽荘
日程:7月30日(日)10:00~12:30
お申し込みはこちら⇒『OrangeTripページ




②ヒルカラビール~ビアエッセイストが伝授!ビールの基礎知識と楽しみ方~

大山の絶景スポットで、国内外のビールをビアエッセイストと楽しむプログラム。
日程:7月30日(日)15:00~17:00
お申し込みはこちら⇒『OrangeTripページ




③DAISEN NIGHT~芝畑に寝転び、大山の夜を感じよう~

大山の芝生に寝転んで、真っ暗闇を五感で感じるプログラム。
日程:8月19日(土)21:00~22:30
お申し込みはこちら⇒『OrangeTripページ
※小学生~高校生は参加費半額。






0 件のコメント: