2011年9月18日日曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編11日目だいぇい

11日目
天候 晴れからの雨(どしゃ降り笑)
走行距離 90、7km
最高速度 52、4km
助け人
広島県三原市 おじさんおばさん
広島県呉市 まゆみ、れお、せいちゃん

今音
どしゃ降りの中、FM広島聞いてたら流れた曲。シュチュエーションぴったり(笑)
奥田民生「雨降りでも気にしない」

11日目のスタートは福山市から。
こっから我が友達が待ってる広島へ全速力で向かう!!
旅の途中にいきなり連絡取ったのに、喜んで歓迎してくれてありがたかったーヾ(^▽^)ノ
福山市をスタートして順調に進む。
途中、休憩の為に三原市にある公園に寄ることに。
公園のベンチにおばちゃんが座っていたので、話しかけると会話が弾む(^^)
さらにおばちゃんおじちゃんが全部で5人くらい来てみんなでワイワイ話した!!
その中の1人が、家近いからごはん持ってきてくれることに!!
たくさんのおにぎり、果物、飲み物、おかし、おかずを持ってきてくれてお腹いっぱい食べた!!
ほんとーにありがたかったです(><)
そこで昼寝をして、出発しようとしたら今度は1回家に帰ったはずのもう1人のおばちゃんが「いてよかったー(^^)」と言って小僧寿しチェーンのお寿司を10個も!!
ほんと人の優しさに泣けてくる。
知らない人にここまでしてくれる人が日本にはたくさんいる。
あったかすぎるわ(^^)
ここでちょっと余談。
そのおじちゃんおばちゃん達は、キリスト教を広めよう!!みたいな活動をしてる人たちなんだ。
キリスト教だけじゃなくて、仏教、仏教にも色々種類があったりして、人をその宗教のフィルターを通して見ることって誰にでもあると思うんだ。
だけど、人を見る時は、やっぱなによりも一番に、その人自身を見るべきだと思うんだ。
レッテルやフィルターを外して、固定観念をなくして。
固定観念で「あの人とはつきあっちゃいけません」とか悲しすぎるよね。
みんながみんな、その人自身を見れるような世界になれば幸せだなーなんて想う(^^)
これはおれ個人の勝手な考えだから気にしないでね(笑)
逸れてしまったので、話をもどしてー
その公園を出た後から、順調に雨が降りだしましたー(笑)
いつのまにかどしゃ降りに。
山を登って、呉市に行く山道の下りで、ブレーキ踏んでるにも関わらず時速50キロ位出ててマジで危なかった。スリップしなくてよかったーヾ(^▽^)ノ
そして無事呉駅に着き、最初はまゆみとれおと合流。
大和温泉に連れてってくれた。久しぶりのお風呂で、しかも銭湯で、ほんと気持ち良かったー!!!!
塩サウナとか水風呂とかおもろかった!!
露天風呂もめっちゃ場所高くて、呉の景色が一望出来てめっちゃ綺麗やった(^^)
そのあとは、JOYFULというレストランへ。
ハンバーグ2つとごはんお腹いっぱいご馳走になった。
うまかったー!!!!
そのあとコンビニにより、お酒やおつまみを買って、れおの家で飲みながら話したりしてめっちゃ楽しい時間だった。せいちゃんも途中から来てめっちゃ盛り上がった(^^)
いやーほんと次の日も至れり尽くせりで、ほんと恩返ししなきゃなって思うし、する!!!
ちなみにまゆみ、れお、せいちゃんを紹介すると、学生ボランティアgakuvoで同じ陣だった友達です。ボランティアの期間は短かったけど、ホントに濃い時間を過ごした友達です。
3人とも海上保安大学校に通っています。
みんなに分かりやすく言えば、映画「海猿」で出てくる学校です。
かっくいいー(^^)
ほんとみんな良いやつで、サイコーなんです!!
ほんといっぱいありがとう!!!!
ちなみに今は、山口県は山賊村で野宿途中です。
このあとおやすみタイム!!
しっかりねまーす(-_-)zzz
おっし!!!!
じゃあ明日もめっちゃどしゃ降りに負けず、むしろ天然シャワーだと思って、笑って楽しみながらがんばっちゃおーヾ(^▽^)ノ

0 件のコメント: