2012年10月3日水曜日

南米渡航二十日目 雰囲気×居心地×またいつか

南米渡航二十日目

10月2日
天候 晴れ
場所 ラパス

今歌
BUMP OF CHICKEN「涙のふるさと」


やっほい!
かなり早い頻度での更新。
今はもう夜中。
明日はかなり朝早くにバスに乗るので、ほんとははやくねなきゃなんだけど、やっぱブログは書ける時にかかなきゃね!
記録記録ー(^^)
あとからみた時に色々面白いからかいとかなきゃな。
今日でだいぶ長い間お世話になったラパスにサヨナラ
観光だとさ、やっぱり一つの都市にゆっくりするコトってなかなかないよね。
海外だとなおさら。
でも今回ラパスにはホント長い間いた。
アクティビティからゆーーーっくり過ごすのまでホント色んな過ごし方をラパスでしたよ。
その中で現地の人とも関われたりして、ホント楽しかった。
なんかラパスという街の自然体に、自然な雰囲気に少し触れられた気がする。
それだけで幸せだ。
ちなみに
最初は南米できるだけ色んなところを回ろうと思ってたんだけど
今回はボリビアペルーを満喫することにしました。
エクアドルコロンビアベネズエラも無理やりに行こうと思えば、行けたんだけど
やっぱり弾丸で通り過ぎるだけじゃあ
その国に行った気になってるだけで
実際、その場所を知れないと思う。
それだったら、ボリビアペルーに絞って出来るだけ満喫したい
その国、場所を感じたい
という事で今回は二か国を全力で楽しむことに決めました。
良い判断だ!笑
今度南米来る時は
メキシコから下に南下するルートで行きたいなあ。
社会人になっても色んなとこ行くぞ!!
タイのハオ島でダイビングもしたい。
ダイビングの免許めっちゃ安いらしいからさ
エジプトのダハブも格安らしいけど、気軽に行くにはやっぱタイやな!
おーーーーーと
はなしをもどして
今日はラパス最後の夜
なので今日は豪勢にいっちゃいましたああああああ!!!!!!笑
黒ビールに、パスタ、ポテト、ピザ!!!!
いやー最高にうまかった。
なんかおいしいもの食べれるってホントシアワセ。
そのおかげで今もシアワセ気分ですー
もぐもぐ
おいしいものを食べる夢みれますよーに
もぐもぐ
明日の行き先はコパカパーナです。
太陽の島があるところです
しかも宿は日本人限定価格15ボリで泊まれるところもあります。
サイコー、ちなみに15ボリは150円だよ(笑)やっすーーー
あ!宿と言えば
ホテルサガルナガ!!
ラパスでずっとお世話になった宿です。
実際一泊80ボリのところを、値切りまくって一泊50ボリ朝食付きという
なかなかの破格で泊まらせて頂きました、ありがとうございます。
ちなみにバス会社も一緒に併設されてるから、バス手配も楽ちんです。
もしラパスに来た時は
ホテルサガルナガをオススメします、一押し!!
ぜひどうぞ(笑)
ちなみに大樹といろいろ話してて、また日本帰ってからみんなを巻き込む面白い事考えてます!
学生交流会しかり、また色んな人を繋げたり、そのきっかけを与えられることをやっていきたいと思ってまーす!(^^)!
日本も楽しみやなーわくわく
それでは明日はやいのでそろそろねまーす
おやすみなさい
明日もめっちゃ楽しむぞー!!!!!!
おー!!!!!!!!!!!!!!!





0 件のコメント: