2012年10月9日火曜日

南米渡航二十一日 コパカバーナ×標高×実感

南米渡航二十一日目 コパカバーナ×標高×実感
10月3日
場所 コパカパーナ
天気 快晴
宿 ホテルFLORENCIA
今歌
ゆず「さよならバス」
 
 
 
やっほー!
ついに今日ラパスを旅立ちました。
たくさんの思い出をありがとう。
そして今日の目的地コパカバーナに向かいます。
バスで4~5時間くらいで到着。
コパカバーナは標高3814メートル、そしてなんとこの標高でありながら山とティティカカ湖に囲まれた国境の町。
富士山より高い場所に湖があるなんて考えられる?!
世界には、すごい場所があるんだなー
もちろん世界最標高の湖。











色が違うし、ホントに青い
 
町に着いてからは、まず宿探し。コパカバーナにはホテルFLORENCIAという格安で泊まれるホテルがあるのを調べ済みだったので、ホテルへ一直線。場所はカテドラルの裏側にあるのですぐ分かる。
ホテルFLORENCIA、日本人宿ではないけど、日本人が来るようにしていく方針。
なので、なんとなんと日本人は15ボリ(外人は25ボリ←これでも破格)で泊まれちゃうんです。
破格すぎる!!!!日本円にすると150円くらいね()
Wi-fiはないけど、あったかいシャワー、トイレもあるし最高。Wi-fiはそこら中のお店にあるから問題ないし、実際パソコンが借りれるから余裕です。
しかもしかも運よく天守閣と呼ばれてる、このホテルの一番良い部屋に泊まれちゃうことに。
ホント運いいわーらっきー!
 










良いホテルでしょ!

 
ちなみに日本人宿には必ず置いてある情報ノート(旅人達がこれぞ使える情報と感じるものを書いてるノート)、この情報ノートがこのホテルにもありました。ありがたい。これでコパカバーナ近辺の情報、ペルーの情報はだいたい網羅出来ました。
情報ノートは偉大だ!
そんなこんなでコパカバーナといえばトルーチャ(魚の料理)という事で、メルカドに食べに行きました。ちなみにトルーチャ20ボリ。宿代の方が安いという謎の事態()
トルーチャホント上手かった!ペルーもごはんめっちゃ上手いらしいから楽しみすぎる。
飯食ったあったは、コパカバーナを散策。








湖の近く


これまたお店がいっぱいある。見てるだけでも楽しい。
コパカバーナを散策して感じた事は、時間がゆったーーーりに感じる。
沖縄ってこんな感じなのかな?!と思うほど時間がゆっくり進むように感じた。
この時点で、この街が大好きになるのであった()
一通り散策したから、宿に戻り天守閣で休憩。んー良い眺めだし気持ちが良い。
しっかり休み
夕日を見に、高台の丘に行く事に。
ここからがやばかった!!!!!笑
その丘までに行く道のりはけっこう急なんだけど、
じっさい余裕だと思って登り始めた。
そしたら登って間もない内に
大樹がぜんそくぎみに「ぜーぜー」言いだす()
そして
おれも「ぜーぜー」言いだす()
そう二人とも序盤からやばす!!笑
標高が高いと、こんなにもきつさが違うのかと改めて実感。
エベレストとか登る人尋常じゃない精神力必要やなー
「ぜーぜー」言いながらも、一回も休まず頂上に着く。
すると
すげー!!!!!!!!!!!!!!!!
めっちゃ綺麗な夕日が!!!!!!!!!
沈んでるではあーーーーりませんか!!!
笑ったよね()
登った苦労、まじはっぴー!(^^)!
良い運動、まじはっぴー!(^^)!












でも沈んでても綺麗!
少し頂上を満喫してから、暗い下り坂を帰りましたとさ。
宿に帰る途中にカテドラルに寄ったら、キリストの儀式みたいなものをやってた。
 












カテドラルの中、天井



凄い大規模で見れたのはラッキー!!
お祭り騒ぎで街中に聞こえるくらいの大音量で音楽流してるわ、花火めっちゃ打ち上げてるわで凄かった。
ちなみに今夜の12時だけど、まだ大音量音楽と花火が打ち上げられてる()
何時まで続くか逆に楽しみだ。
そんなこんななコパカバーナ一日目。
かなり満喫できている!!!!!!!
明日は太陽の島に上陸してきます!!
島楽しみー!!!!!!!!!!!!
おっしゃ!!!
じゃあ明日も今日に負けんくらいラッキーマンで、めっちゃ笑って、うるとらたのしんじゃおー!!!!!!!!!!
子守唄は街の音楽!!!!!!!!




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: