2012年10月9日火曜日

南米渡航二十二日目 太陽の島×音楽×アオ


南米渡航二十二日目 太陽の島×音楽×アオ

10月4日

場所 コパカバーナ

天気 快晴

宿 ホテルFLORENCIA

トレッキング 太陽の島

今歌

SEKAI NO OWARI 「スターライトパレード」

 

星が降る眠れない夜に

もう一度あの世界に連れて行って

 

 

 

 

 

 

 

おっらー!

今日は朝から太陽の島に行ってきました。

言い忘れていましたが、コパカバーナといえば太陽の島です。むしろ太陽の島に訪れるのが目的でコパカバーナに訪れる人がほとんどと言って良いかも知れない。

朝8時半からと、昼13時から太陽の島行きの船は出てるんだけど、朝から行って日帰りコースをオススメします。バックパック背負ってトレッキングするには少し疲れる様なコースです。それに日帰りで充分満足できます、出来ました!

ちなみに一番安い船は往復30ボリなので頑張って探し出してください()

そんなこんなで朝からのコースで行く事に!

太陽の島までは2~3時間。出発時は朝方だし、風があるから、船の二階は寒いんだけど、船内ではなく、迷わず船の上に!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出発進行!
 

めっちゃ寒かった()

船の二階は5人しかいなかった()

でもさ

人が左と言ったら、自分は右行かないとね!←ちなみにこれ何年か前の京大の文化祭のスローガン、こういうのけっこう好き

つまりは

人と違うことしよう!!って事

そうするだけで人と違う経験出来るからね!(^^)!

二浪だって普通の人は出来ない経験だからね

なんたって

そう!バカでないと出来ない経験なのである()

バカばんざい!!笑

と、はなしがずれたーいつものこと

ということで、太陽の島に無事に到着。

ここから3~4時間のトレッキング。

序盤に砂浜みたいなところがあるんやけど

そこでアルゼンチン人のサム、ミラーに出会う。
 














砂浜でギターと太鼓をたたいてたから気になって近づいてった

かなり陽気なやつらだったなー!(^^)!

やっぱ音楽は良いよなー

聞いてるだけでハッピーになるよ!!

それに音楽に国境はないからな。凄い。音楽。音。歌。

ギターもやりたいなーどんどん手をつけたいものが増える()好奇心

べーこんず(高校の友達と結成)も公園で何回か練習して、一回路上ライブ(作曲家ニハシが素晴らしいから、ちゃんと自分達の歌あるんだよー)もどきしてから活動してないからなー

夏っぽい歌作りたいと言ってたんだけど、おれがチャリ旅、南米来てる間に夏が終わってしまった!()とりあえず今度は冬来るから冬っぽい歌だな!いやそれよりも元気になる歌つくりたいな!ワイワイ系、相談しよーっと

ちなみに大樹とも、けっこう前からやろうかと言ってて、でもおれら楽器出来んから、めっちゃ出来るヒト募集です、ひとまかせ()

なんかやっぱ楽しいことはどんどんやりたいよね!歌うたうの楽しいもん!はっぴー!

あ、またはなしずれたーいつものこと

という事で

素晴らしい景色を見ながら3~4時間くらいトレッキングしましたとさ



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちなみに途中で三つチェックポイントがあって、チェックポイントごとにお金請求されまする。でも5、10ボリ位だよー

トレッキングしてる最中に結婚してるであろう夫婦とか、カップルとかけっこういたんだけど

なんか良いなーって思った(^^)ほっこり

やっぱ自分が大好きな人と海外旅行とか、めっちゃ楽しいし幸せなんやろなー

将来しよう!!!!笑
 
ちなみに、トレッキングの序盤に小学校みたいなところがあって、そこ乱入してすこし、子供とじゃれあった(笑)
ほんとかわいいなー
 


 
 

トレッキング終わり、船に乗り込みコパカバーナへ。

帰りは日差しも強くて、船の上は気持ちよかった。うたた寝してしまった。

コパカバーナに着いてからは、昼飯食ってなかったからホットドッグをほおばる。

そして明日のクスコ行きのバスチケットを取る。

その後は、8ボリで腹いっぱい食える飯屋で夕食、うまーい、そしてなかなか良いジャガイモ使ってる。ポテト激うまっ!!!

そしてさっきスルーしましたが

クスコ行きのチケットを取ったと言う事は

つまりは

明日でボリビアとさよならし

ついにぺルーに入るという事です。

いやーホントボリビアは最高の国だったなー素敵すぎた!

心からボリビアをオススメします。

やっぱ南米だから航空券は高いけど、物価は凄い安いし、アクティビティも充実してるし、本当に楽しめる!!!!

ボリビアまで直接航空券買うと高いけど、

格安航空券で

日本からアメリカ(ロス)と、アメリカ~ペルーORボリビアを別々に買えばけっこう安く行けると思います。

実際帰りは、ペルーリマからロス行って、ロスから日本で8万いかないくらいで買えました。

なのでもし南米行きたい時は、出来るだけ安く行けるように頑張ってね!!

航空券代浮かせられれば、ボリビアでかなり豪遊できるからさ!(^^)!

例えを出せば一万安く買えれば

今おれらが泊まってるホテルには二か月ちょい泊まれる!!()

ぱなふぃす!!!笑

まあ実際ここのホテルが格安なのもあるけども!

そんなこんなで気付いたら、今日も12時過ぎです。

ねむーーーーい

のになんか眠れない

星が綺麗だ

おし

ねよ!

んじゃあ明日も今日に負けないくらいめっちゃ楽しんでわらってこー!!!!

楽しさエンジンは好奇心!!!!

さよならボリビア!!!ありがとう!!!

よろしくペルー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: