2015年11月25日水曜日

【これで0円?!】美味しいランチが無料で食べれるイベントに行ってきた。

天候  雨
今唄 「00:00:00 」口ロロ

今日は、お昼ごはんに、
山楽荘女将 律子さん
あわ屋店主 かずみさん
cinemavalley かずぅさん
のLIVE KITCHEN企画に行ってきました。



イベント名は…
空に合ふ
~フリームゼロ~
神仏の合わう場所

空に合ふ LIVE KITCHENとは?

この企画は、普段はそろぞれの場所で豊かな食を提案している3人がコラボレートするライブキッチンです。
なんと料金がFree!!無料です。
持ち物は、マイハシ・コップ・皿・スプーンのみ。
野菜は持ち寄り大歓迎で、その持ち寄り彩野菜で次から次へと料理が振舞われます。
「無」から始まる、新しい食のカタチ。

それぞれの場所で豊かな食を提案している3人のコラボレーションは豪華の一言。

少しだけ企画者の紹介。


律子さんは山楽荘で精進料理、鳥取バーガーフェスでは大山僧兵バーガーなど
大山ならではの”食”を提供しています。
友人にも宿泊紹介したこともありますが、絶賛していました。
☟山楽荘に泊まりたい!精進料理を食べたい!そんな方はこちらこら
山陰・大山のお宿 宿坊観証院 山楽荘
精進料理 

あわ屋店主のかずみさんとは、
イベント当日に初めてお会いしました。
お店では、衣料品や雑貨、食品なんかも売っているみたいです。
商品自体も、本当におすすめしたいものをお店に並べているんだろうなー
とFACEBOOKの投稿を見て感じました。
まずは一回行ってみなくては!!
☟あわ屋さんが気になる方はこちらから
あわ屋 FACEBOOKページ
あわやブランド

かずぅさんは言わずもがな、
大山ものづくり学校でスーパー美味しいランチをいつも作ってくれていました。
よくブログにも登場しています。
(参考記事「大山ものづくり学校~人と地域をつなぐ場所~」「ゴールデンウィーク」「心のふるさと」「TOKYO STYLE in DAISEN〜東京からきた三姉妹の奮闘記〜」「シルバーウィークに大集結〜to大山 from東京・大阪・京都・鳥取・岡山・長崎」)
Blog上げてみたら予想以上に関連記事があった笑
そのくらいたくさんお世話になっています。
毎回トモダチを笑顔にしてくれるので、大山ものづくり学校は絶対に欠かせない場所でした。かよちゃんとの掛け合いは夫婦漫才みたいだったな笑
そんなかずぅさんは先日11月23日を持って大山ものづくり学校を卒業し、独立されました。今後は、cinemavalleyを立ち上げ、伯耆町で何やら面白いことをしようと企んでいるみたいです。今後の同行に目が離せませんね!みんなで応援だ!!



そんな3人が作った料理を写真で振り返りましょう!

会場は天狗茶屋

入ります 
次から次へと料理が運ばれてきます

KAZUE(かずぅ)のスーーーープ 
野菜があまーーーーーーーーい!
Ritsuko鍋
美味しい!!!!!
Ritsuko鍋 メニュー
パン&おいも 
店内の雰囲気はこんな感じ!
たまたま中村さんも来ていて、「優しい味する!!このスープ優しい味する!!!」と盛り上がりました。
でも本当に優しい味がしました。身体がほっこり!!
またご飯を食べながら、周りの方とも自然に会話がうまれる。
これは、この場が持ってるパワーだと思いました。
トニカク最高でした!
またこんな最高な企画があれば、迷うことなく参加でしょう!
こんなご飯の話しばかりしてたらお腹が空いてたー
おにぎり食べて寝よう!
それでは、
明日も楽しんでいきましょー!!!!!!!








0 件のコメント: