2018年8月8日水曜日

【トマシバの一歩目】出会いではなくて、出会い方。伝えることではなくて、伝え方。

天候 晴れ
今歌「輝きだして走ってく」サンボマスター


みなさんのおかげで、遂にトマシバ8月4日(土)にグランドオープンしました!


たくさんの方に支援をいただき2018年6月28日にクラウドファンディングを達成。
そしてそこから、約一ヵ月間ちょっとの準備期間。


それぞれ本業がありながら、じぶんの得意分野を活かし、それ以外の分野も横断しながら、スタートまで突っ走ったトマシバメンバー。



仕事終わりに集まり、夜通し話し合い、実際に店舗に足を運び、オンライン上でもくまなく情報をピックアップしてくれて、内装をとりまとめてくれ、最終日まで気にかけ続けてくれたトマシバ女子のみんな。



一ヵ月でOPENに間に合わせるというスケジュール的にはありえないスケジュールでしたが、トマシバメンバー、トマシバ女子、トマシバサポーターそして周りの方々のおかげで無事スタートすることができました。


本当にひとりひとりに感謝です。ありがとうございます。


そんなトマシバオープン初めてのおきゃくさんは、新婚さんのたじまる夫婦。新婚旅行に大山を選んでくれて、そしてトマシバで滞在することを選んでくれたのは本当に嬉しい。ありがとう!


トマシバは大山の入り口。


トマシバだけで楽しさが完結するのではなくて、ここから楽しさが広がっていきます。


大山の魅力は暮らしの多様性。それは大山の立地が生み出す魅力。


そして、そこで暮らすひとが魅力そのものです。


大山の魅力が伝わる出会い方、そんな出会いの入口が『トマシバ』です。


大事なのは、出会いではなくて、出会い方。伝えることではなくて、伝え方。


この三年間、大山で過ごし、たくさんの友達が訪れてくれ、大山を一緒にめぐることによって気付けたことです。


だからこそ、いままで大山に遊びに来てくれたみんなにも感謝。


トマシバという入口をくぐりぬけ、トマシバでのみ配られる『DAISEN WORLD MAP』が、大山の人との出会い方を変えてくれます。


マップ片手に大山を巡る旅。それぞれに寄り添える『楽しい』が待ってます。


ちなみにスタートしたと言っても、まだまだトマシバ発展途上で、これから一組一組迎え入れるごとにアップデートしていきます。内装も、値段も、受け入れる人数も変わっていくかもしれません。


でもそれは、大山とのいちばんいい出会い方を考えた結果。


なので、トマシバのこれからの成長もいっしょに楽しんでもらえればなと思います。


大きくすることにはまったく興味がなくて、しっかり目の前のひとりひとりと一緒に全力で楽しんでいきたいと思います。その結果の未来は楽しみだな。


ひとまずトマシバ初めの一歩!トマシバメンバー一同、大山で、トマシバでお会いできることを楽しみにお待ちしています!!


当日の詳しい様子は、ぜひレディフォーの下記記事からどうぞ!


(関連記事『トマシバOPEN~新婚さんがトマシバにやってきた~』)

本当に本当にありがとうございました!



0 件のコメント: