2021年6月14日月曜日

【合同会社sunsunto新メンバー】はじめてのお仕事 in 鳥取大山

天候  雨のち晴れのち雨
今歌 ズーカラデル 「イエス


やっほー!!
イキナリですが6月から合同会社sunsnuntoに新たなメンバーが加わりました。
兵庫県のまつり大好きまつりちゃん。
これから一緒にトマシバやカケルの運営に関わってもらいます。
すでに新しい風を吹かせてくれていて、心地よい愉しげな空気を感じます。



7月からは長野からサウナ大好きおゆうくんも参戦。オンラインではすでに関わってくれており、素晴らしきサウナーな熱波を長野から届けてくれています。




このブログでもお知らせしていましたが、実は、4月に合同会社sunsuntoで運営事業のサポートメンバーを募集していました。
(関連記事「【合同会社sunsunto運営事業のサポートメンバー募集】」)



SNS中心に求人情報をお届けしたところ、募集そうそうに連絡あり。
もともと定員1名のところでしたが、嬉しいことに今回2名採用することになりました。
2人とも楽しみながらも寄り添える空気感を持っていて、鳥取大山の土地や人にも合うだろうなと直感的に感じたことが決め手です。



今までの経験やスキルなども話してもらいましたが、それはあくまで二人に感じた直感を、周りにできるだけうまく伝えるための道具にすぎません。
直感的なことなので、初っ端で話した段階から決めてました。
二人の人間的な雰囲気が、一緒に何かしたいと思った理由。



今回の求人の特徴の一つは、働く期限の終わりが決まっていること。
働く場所を提供する側として、「終わり」を決めて、「終わり」を想像しながら、働き方を作ってあげることも大切だと思っています。



「ずっとここで働きたい」「すっとこれをやりたい」は、働く側個人の主観が決めることなので、そもそもの仕組み自体としては、気持ちの変化が起きたときに、離れやすい形に。



終わりは全然ネガティブなことではないし、なにより一番変わるのが、いつだって変われるのが人だから。そんな人らしい変化を阻害するような形にはしたくないなと、人と関わるシゴトをする中で強く感じるようになりました。



興味関心もそうだし、ライフステージによっても日々日々変わっていきます。ある側面から見れば「終わり」でも、違う側面から見れば「はじまり」でもあるわけで、「終わり」つまり、その人にとっての「はじまり」を後押しできる形にしていきたいと思ってます。



二人の働き方も特徴的で、
隔週週三9:00-15:45で関わる形と毎週週四9:00-15:45で関わる形。
求人内容はあくまで叩き台みたいなものなので、そこから二人の希望や話しを聞いた上で、個人にパーソナライズした働き方になりました。



そんな働き方をしてもらいながら、鳥取大山でこれから一緒におもろいを作っていけるのがとても楽しみです。



ちなみに、さっそくシゴト場カケルでのまつりちゃんの投稿もスタートしました。
トマシバTwitter、本日開設したトマシバ公式noteも、
これからまつりちゃんが発信していくので、ぜひチェックしてくださいね。




ということで、何を言いたいかと言いますと、これからみなさんのもとにも顔を出すことが増えると思いますので、どうぞどうぞよろしくお願いします!
働く時間は週三、週四、9:00-15:45なので、きっと二人ともしっかり遊びも楽しむスタイルです(笑)



それでは最後に!!
今週初トマシバやカケルのおしごとおつかれ、まつりちゃん!!
愉しい空気感をありがとう!!!
そしてまつりちゃん絵うまいー!!!!
誰にも真似できない絵だよ!!じょうずだー!!!!
そのまま、まつりちゃんの絵を楽しくかきつづけておくれー!!!
絵を表現してるのではなくて、まつりちゃんを絵が表現してるので、
きっと絵がまつりちゃんに楽しいや興味の種を教えてくれるよ!!





以上、合同会社sunsnuntoまーしーからのお知らせでした!!




紹介したいもの。


■トマシバ公式note本日スタート








■シゴト場カケル

鳥取大山で運営しているシェアオフィス。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。なにかご相談あればお気軽に下記からどうぞ~!



■トマシバ


2021年4月1日四年目のシーズンスタート!
鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(
トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)




■鳥取のプロ、まさし


観光プロデューサーまーしーが、鳥取の魅力をゆるく発信するYouTubeチャンネル。(
詳細は下記画像をクリック!)









0 件のコメント: