2021年4月30日金曜日

【マンスリーカケルキッチン in エイプリル】週替わりレストランはじめたら、美味しい笑顔が生まれる空間になった。

天候  雨のち曇りのち晴れ
今歌   「春は溶けて」/Radio Bootsy(レディオブーツィー)



やっほー!!!
みなさん今月のはじめからスタートした「カケルキッチン」を覚えていますでしょうか。
(関連記事「【カケルキッチン】おいしいもの食べたいから、週替わりの贅沢レストランはじめてみた。」)



贅沢にも、週替わりで美味しいが変わっていくレストラン。
一か月目が無事に終わり、明日から二か月目に突入します。



せっかくなので、四月のカケルキッチンメニューを振り返りながら、五月のカケルキッチンにバトンを繋げます。




マンスリーカケルキッチン in エイプリル


■WEEK1 養生ごはんあっこ堂

一週目は、「養生ごはんあっこ堂」の養生ごはんランチ。
ワンプレートに春がぎっしり詰まった懐石料理みたいなランチでした。

(関連記事『【あっこ堂】『DAISEN PARTY in まぶや』を開催してみた。』2017年9月18日)
(関連記事『【まかないシェフ】薬膳ガールあっこの大山食材巡り。』2017年9月15日)




■WEEK2 ごはんみっちゃん

二週目は、スパイスカレーの「ごはんみっちゃん」。
鳥取大山で獲れたイノシシ肉と骨を使ったスパイスカレー。hazukiのデザートや、開発した大山クラフトコーラも人気でした。(関連サイト「米粉の焼き菓子専門店 葉月」)


■WEEK3 季節のランチルームさざなみ

三週目は、季節のランチルームさざなみ。
旬の食材で彩られた創作料理。主食、副菜を楽しみながら、最後は苺で幸せな後味を。


■WEEK4 沖縄料理うまんちゅ広場

四週目は、沖縄料理うまんちゅ広場。
本場沖縄のタコライスを味わいました。ルートビア、タンカンジュースなど沖縄ドリンクもセットで楽しめました。



五月も駆けるよ、カケルキッチン。


四月のカケルキッチン振り返りましたが、もう、どれも美味しい。
声掛けや集客については、地元の方へのチラシ配りと、SNSのみでしたが、有難いことに初週から毎週完売でした。




地元の方含め、普段から周りに方々が足を運んでくれるのが、とても嬉しかったです。
自分たちの周りにいる人たちが喜んでくれることをやっていきたいよね。



また、カケルキッチンに足を運んでくれた方同士で、話が盛り上がってることも多く、そういうのは見てるだけで嬉しい。
美味しいがある空間には、自然と笑顔が生まれるな~と、改めて「食」の最強さを感じています。



五月も引き続き第一~第四週は固定メンバーで、第五週はゲスト枠でカケルキッチンOPENしてますので、ぜひ足を運んでくださいね。



第五週のゲスト枠は「ふじぱんランチ」。パン屋で働きながら、自家製パンを作りまくるふじーたの「ふじぱんランチ」です。お楽しみに。



僕もカケルキッチンのどこかの時間には必ずいますので、オレンジの人見かけたらぜひ声かけてくださいね。(もはやこちらから声をかけてる可能性の方が高し笑)



それでは、毎週土曜日はカケルキッチンでお会いしましょう。
毎週変わっていく美味しいをコンプリートしよう~。
くいしんぼう、ばんざい!!!!



紹介したいもの。


■カケルキッチン




■シゴト場カケル

鳥取大山で運営しているシェアオフィス。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。なにかご相談あればお気軽に下記からどうぞ~!



■トマシバ


2021年4月1日四年目のシーズンスタート!
鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(
トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)




■鳥取のプロ、まさし


観光プロデューサーまーしーが、鳥取の魅力をゆるく発信するYouTubeチャンネル。(
詳細は下記画像をクリック!)








0 件のコメント: