2012年9月26日水曜日

南米渡航十二、十三日目 ストライキ×完全包囲×アマゾンへの道

南米渡航十二、十三日目 

9月24、25日
場所 ラパス
天気 快晴
場所 月の谷

今歌
木村カエラ「リルラ リルハ」

忘れないで 見つめることを
忘れないで 感じることを
今できるでしょう
今しかないこの時間を
あなた次第で
リルラ流れゆく
リルハ変わりゆく









やっほーどーもーおっらー!!
またまた二日一緒に書いちゃいまーす。
まあまず、なぜブログを書けているかを説明すると
ただいまボリビア全土でストライキが起きていて、陸路が完全封鎖されてしまったのです(笑)使えるのは飛行機だけ。
つまりラパスへ閉じ込められたのですー
でもラパスは本当に良い町。楽しいです。
止まることになったのがラパスで良かったー(^^)
でーこういうハプニングが起こるとだいたい楽しいことが何か起こるわけで、思った通り日本人と出会い一緒に行動することに。
豪華に日本食店けんちゃんに行こうと思ったんだけど月曜は定休日!
その代わりにダンボという有名なアイス屋さんでアイス食べまくった。
ここダンボを前面に押し出してるんやけど、著作権大丈夫なんかな(笑)
夜はこれまた日本食ブルーベリーズカフェへ。
すげーおしゃれな雰囲気やし、めしは上手いし最高だった。
久しぶりに日本食のうまさを感じたね!
次の日は、アポロが着陸したような月面の渓谷 
月の谷に行きました。
こんなかんじ
いやーすごかったね!
まあ一通り観たから、みんな周って観てる中、おれはここで昼寝してたけど(笑)
まああとに時間はショッピングしたり、市場で食べ歩きしたりって感じです。
ラパスは買い物好きにはたまらないと思います。
あんま物買わない、おれでさえこんなに買ってるから、女子とか買い物好きはやばいと思います。
それにしてもおみやげ買うのって楽しいね!
あいつにはこれ似合うとか、これ持ってたらおもろいとか!!笑
ただ荷物にキャパがあるため、もうそろそろマックスだな!!
クスコでも買い物できるらしいから、そこが最後の買い物ポイントかなー
これからバス移動20時間だから、色々かんがえよーっと(^◇^)
おし!!
ではおれはこれからついに
アマゾンへと旅立ちます。
正直
テレビで昔、アマゾンとかみてた時はこんな世界があるんだなー
て他人事のように思ってたし
自分がアマゾンに行く時が来ようとは思ってもみなかった。
それを何日か後に見れてるなんて
遊べるなんて。
自分の目で、自分の身体で、五感使ってしっかりアマゾンという大自然を体感してきます。
うわー!!!!!!!!!!!!!!!
楽しみ―!!!!!!!!!!!!!!
うわー!!!!!!!!!!!!!!!
おし!!!!!!!!!!!!!!!!
じゃあ今日もめっちゃ楽しんで、うきうきを止めないで、わくわくで前進して、うるとらたのしんじゃおー!!!!!!!!!!!!!!
今日がはじまるー!!!!!!!
うきうき!!!!!!!!!!!

0 件のコメント: