2015年12月7日月曜日

うしCafe〜うしのことなら酪農Ladyに聞こう〜


天候 晴れ
今唄 「ミルク」ユニコーン


いやー寒くなってきましたね。
今日は新しい出合いもあり最高の一日だったなぁ。

そんな今日は待ちに待ったうしcafeへ行ってきました。
主催は、中山酪農女性部。会場はまぶや。

ようこそ看板

ミルク餅2分で完成

美味しいミルクとミルクもちを頂きました。
酪農に興味を持ったのはファーム山下の敏子さんの活動に触れてから。
イベントとして立ち上がってるのを見て、迷わず参加ボタンを押しました笑
(ミルク餅の作り方&敏子さん活動が気になる方はこちら☞「いのちのにおい」)
12/27までは、まぶやにて牛に関連する常設展示をしています。
牛乳が出来るまでの仕事や、牛の出産シーン映像、牛乳料理本等々。
普段当たり前に飲んでいる牛乳について知るキッカケがたくさんあります。
ぜひみなさんも足を運んでみてください!!
酪農Ladyお揃いのモーモーエプロン

みんなでワイワイミルク餅を作る 

もちろん作ります!

おかやんサンタも登場!!
おかやんサンタからは絵はがきをもらいました。
絵はがきコレクション紹介します。

絵はがきコレクション
全ておかやんさんの手書き
おかやんサンタから頂いた絵はがき
裏面はオリジナルの言葉
一歩一歩進んで行きます。
どうです、絵はがきカッコいいでしょう!家にしっかり飾っています。
うしcafe後は、役場で作業。國野さんから差し入れで、リアルゴールドを頂いてしまいました。元気100倍!!!!!!

役場での作業が終わり、のまど間にて
前回紹介した「MISSION ON THE GROUNDin大山町」で
これから一緒に活動していく大学生メンバーと打ち合わせ。
東京と関西に散らばっているのでSkypeで。
打ち合わせなんて、もうどこでもできるね笑
メンバーの子達は、しっかり自分の意見を持ってる。
現地リーダーではあるけれども、
上からではなくて同じ目線に経ちながら一緒に最高の観光商品を作る。
歳は関係ない。対等。どうも二浪です!
そう!年下が先輩でした、どうも二浪です!
歳は関係ない。(経験談より)

打ち合わせ後は、次の用事のため琴浦町へ。
このタイミングで出会いたかった人に出会えた。
自分の想いを発信することは改めて大事だなぁと思いました。
想いをカタチにするために、これからも一歩一歩。

色んな事があった一日。毎日色んな事が同時並行。
動きながら考える。
着実に進んでる、進んでく!
それでは、今日はこの辺で。
うしさんって素晴らしい!
明日も楽しんで行きましょー!!




0 件のコメント: