2011年3月6日日曜日

いいけいけんだいぇい

最初に言っときます!!
今日は二回日記書ーく(^^)
まずは3日の分を一回目に書きたいと思いまーす(^^ゞ
3月3日は
東亜電気株式会社さんを訪問。
ちなみに
[東亜電気株式会社さんとは]
部品・材料メーカーと製品メーカーの間に位置する専門商社。
ちなみに資本金が3億円以上の会社は大企業らしくて、東亜電気株式会社さんはその手の企業の中では大企業の部類に入ります。
わーお(^○^)
すごいとこに訪問やー
そしてそして
今回担当してくれたの営業部の人だった(^^)
今回、営業部の人についていき実際の営業(相手先はパナソニック)に立ち会わせて貰った!!
機密情報もある重要な商談だったらしく、学生がいても良いのかと話してたー(笑)
でも立ち会わせてくれて、色々と感じることがあった(^^)
雰囲気とかも味わえてよかったなー
商社っていうのは
会社同士の間に立ってるわけで
いわゆる消費者(お客さん)には直接関わってない
だからこそ
商品に対して、どれだけ付加価値を付けれるかがまず第一だし
その一貫としてサービスを充実させていくのも重要なんだなって感じた(^^)
いやー
色んな仕事があるんだなー
て事が知れてよかった!!
こんな機会がなければ知らない事がいっぱいだ
自分から色々知ろうとしよう(^^)
短いけどー
これがJS当日の感想かなー
なんか真面目やー(笑)
こんなんmixiの日記で書いたらみんなびっくりやろーな( ̄▽ ̄)
しかもこっちのブログ絵文字使えんからmixiみたいにチカチカせんだろーしなー( ̄▽ ̄)
こっちはこっちで
新しくておもろいな( ̄▽ ̄)笑
おっしゃあー!!!
じゃあめっちゃ楽しみながらそっこー次の日記かいちゃおー(^□^)/

0 件のコメント: