2011年9月21日水曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編最終日だいぇい

最終日
天候 :くもりからの太陽
走行距離 :111、2km
最高速度 :46、2km
助け人:福岡県門司 千鳥屋さん
今音
ゴールに近づきつつある下関を目指してる時に流れた曲
ET-KING「ギフト」
好フレ
一生忘れられないよ
ずっとずっと大事な贈り物
一生忘れられないよ
きっときっとこいつは宝物



けっこう風が吹いてる中、田舎のコンビニの空いてるスペースで朝寝をして起きた時には昨日の豪雨が嘘のように太陽が差し込んでた。天気予報は雨だし、台風も来てるのに、太陽が出たのにはびっくりした。

太陽が「最終日がんばってこいよ!」て後押ししてるみたいでダイジュと太陽出たし、行くしかないっしょ!!と張り切って出発(^^)
出だしからずっと好調!!どんどん下関と九州の標識のキロ数が減っていくのにテンションあがりきってた!!かなりのハイペースで来てたから、下関を散策することに。

予想以上に下関の城下町が良くて写真とりまくりで、テンションあがりまくりだった!!
国宝の高山寺に行った時には快晴も快晴。高山寺の上に太陽と青空が一面に広がっていて、めっちゃ綺麗だった。更に下関駅近くの公園では紙芝居がやっていて周りちびっこが多かったけど、ガチで聞き入ってしまった(笑)

最後まで聞いたごほうびにポストカードまでもらっちゃった。めっちゃ記念になるわヾ(^▽^)ノ

関門橋を目の前にして、そんなこんなをしてたわけです。大砲であそんだりね!!
こどもか(笑)

でも遂に決心した。

「さぁ行こう!!」

ちなみに関門橋の渡る料金は1人20円でした。カンパでもらったお金を使わせてもらいました。この橋を渡るにも、お金がかかるわけだから、やっぱりどこかで誰かの助けがなければ九州には渡れないわけです。

本当に助けてくれたみんなに感謝。

関門橋に突入して400メートル歩くとついに福岡県と山口県の境に!!福岡県に突入した瞬間、トンネルだから九州入ったー!!て実感はなかったんだけど、トンネル出たらさっきまで下関から見てた風景に自分がいることに気づいて感動した。

遂に九州突入したぞー!!!!!!!!

そして途中めっちゃ有名な菓子屋さん千鳥屋さんで残りのカンパ200円を御菓子買って食べたら、コーヒーとお茶をもらって話もかなり盛り上がった(^^)

感謝です!!そしてそっから更にすすみー僕らのゴール小倉駅に着いきました。つまり、東京から九州まで無事に無一文チャリ旅を成功させることができました( ^ ^ )/□

振り替えると、おれがなんで無一文でやろうか考えたかは、お金をもって遠方へ行くなんて誰でも出来るからです。どーせやるなら楽しくかつハードな旅を。おれは誰も思い付かないような、聞く人がドキドキわくわくするような事をやりたかったんです。

とか言いながらも、これは周りの助けがなければ不可能な旅で、言うなれば全国色んなとこにいる友達や各地の人々からの手助けや暖かさを感じる旅なのです!!その旅が成功した!

たくさんの手助け暖かさをもらって。みんなほんとありがとうございました!!

本当に短いようで、長かったし。長いようで、短い2週間でした。2週間の間にたくさんの人に出逢い、助けられ、普通に生活してたんじゃ得られないものをたくさんもらえました。

もう1回!みんなありがとう(>_<)

そしてなによりも2週間一緒に頑張った、苦しんだ、楽しんだ、笑った、ダイジュありがとうヾ(^▽^)ノ

最高の時間だった。
無一文の旅しよ!!って無茶な誘いして1回目成功して、もっともっと日本回ろうぜ!!って意気投合して今回の旅も本当に最高だった。

おれらは普段なにげなく当たり前のように生活してる。でもそれは本当は当たり前じゃなくて、頑張ってくれた誰かがいるから、今自分がその状況にいるわけです。家がある。電気がある。お風呂に入れる。水が飲める。ごはんが食べれる。他にもいーっぱい。

そんな当たり前の様に感じてしまう事に、本当に感謝が出来るようになった2週間だった。その事を忘れないで、これからもそういう感謝の気持ちを常に持ち続けていたいです(^^)

そしてこの2週間で、本当に多くの人に助けられた。びっくりするくらい。それも、やばいってタイミングに自然と助けてくれる人が現れる。実際、普段からおれはみんなに助けられて生活してる方だと思う。いや完璧に(笑)

この旅をしてみて、本当にそれを更に強く感じた。もっと言えば、知らない人が自分達を助けてくれる事が何度も何度もあって、本当に人って暖かいなって心から思った。見返りを求めずに、誰かのためにしてくれる人がいっぱいいた。

最近の人は冷たいとか、良く言うけどさ、誰が何をみて言ってるんだろうなっていっつも思うよ。触れてみれば分かるのに。少なくともおれは人が冷たいなんて一度も思ったことない。なんかそういう人は、自分から人との触れ合いを少し避けてるんじゃないかなって思う。

やっぱり自分からいかなきゃ何も始まらない。

物事だって、人との関係だって。全部そう!!動き出すことが何よりも大事なんだと思う。口で言うなら動いてみる。口で言ったら動いてみる。とにかく動いてみる。

そうすればホントがちょっとずつ見えてくるんじゃないかなって思う。

あと今回もうひとつ思った事は、ピンチはチャンスってこと。これはいつも思ってること。悪いことは良いことが起こる前ぶれ(^^)

だからおれは悪いことを悪いって捉えない。このあとすげー良いこと待ってると信じて、今出来る事を精一杯頑張る。そうすれば良いことぜったいあるんだよーヾ(^▽^)ノ自信と経験を持って言える!!

受験の時も一浪して頑張って二浪して頑張って早稲田入れた!今回の旅でも、近くにチャリ屋さんが全然ない状態で、チャリがパンクして、ヒッチハイクで乗せてもらえて、そこのおじいちゃんにパンク直してもらえて、良い出逢いと良い経験を得れたし。

チャリでも、登る山の坂道がキツくても辛くても頑張って登りきれば、キツかった事忘れるくらいのそれ以上に、すっげー気持ちいい下り坂がまってる。だからピンチだって、悪いことだって、自分の考え方次第でどんだけでも良い方に変えられると思うし、変えていけると思ってる。

悪いことって大抵立て続けに起こったりするけどめげちゃいけない(^^)
必ず出口があって、そこからサイコーの入口がまってるもんさ!!そういう事を更に確信出来た旅でもあった。

なーんておれらしくなく真面目に話してしまったーひゃっほいヾ(^▽^)ノいつもにもどったみんな安心やっほい笑

とにかくはホントにみんなのおかげで、2週間最高の旅が出来たって事です。みんなってほんとにみんなだよ!!今までおれが関わってきた人、1人でも欠けたら今のおれとは違ったかもしれないし、チャリ旅にも出てないかもしれない。

でもでも元から出会うべくして出会ってるとだいぶ思ったりもしてるヾ(^▽^)ノ笑
だからこれからもめっちゃよろしくお願いします!!
いやー人ってサイコーだわホント!!

地球に生まれて良かったばんざーいヾ(^▽^)ノ!!
またなんかおもろい事したいなーって体がうずうずです(笑)とりあえず2週間ぶりの家の暖かい布団はサイコーに寝れました(^^)ノシ

おっしゃあ!!!じゃあ去年より、先月より、昨日の自分より頑張って成長した自分と今まで出会ってくれたみんなに感謝の気持ちこめて、ほんとにほんとにありがとー!!!!
今日も昨日にまけんくらい前向いて、サイコー笑顔でめっちゃ楽しみながらハイパーがんばっぞーヾ(^▽^)ノ

みんなほんとにありがとう!!

2 件のコメント:

ひろーな さんのコメント...

Mashiiii

Thanks for the good words ! now i am in a little bit challenging situation, but i'm sure I CAN DO IT!!!!!

ひろな頑張るね!!!まーしーにまじで元気もらったわ!早く外人さんみたいな本場の英語話せるようになってみせる!!まじで!!!悪い事の後には絶対にいいこと、あるよね!
今丁度悪い事が立て続けに起こっておりまして・・・笑
でもこの日記に助けられたよ!!!!!

そしてそして
ついに成し遂げてしまったのですね、九州まで無一文!だいじゅもまーしーもお疲れ様(*´∀`*)最高にかっこいいと思うよ!うん!!!!!

これからも人に語り継げる伝説を残していってください!
超期待してます!ヾ(゚∀゚)ノ

ひろな

まーしー さんのコメント...

ひろなありがとう!(^^)!
ひろななら大丈夫だよ!
頑張ってね(^^)
おれも負けないくらいがんばるよ!!
帰ってきたら英語ぺらぺらになってるの楽しみにしてる!!