2015年6月20日土曜日

最近をまとめました。

天候 晴れ
今唄 「唯一人」爆弾ジョニー


久しぶりのBlog
いつぶりかと考えてみると、どうやら2週間ぶりらしい。
こんなに間が空くのは久しぶり!
しかも実は今、
大山ではなくて北海道にいます笑
そんな日常を、今回はいつもと違うスタイルで書いてみよう!
日記風に、2週間を振り返って行きます。


6月6,7日 大山夏山開き祭&夏山開き
どーーーーーーん!
まずはココから!
この一枚は大山夏山開き祭の1枚。
からす天狗を先頭に
2000人が松明を持ち、
大神山神社奥宮から日本一長い自然石の参道を歩く。
どうです、幻想的でしょう。
100聞は一見に如かず。
来年ぜひお越し下さい!
(近々、大山町イベントスケジュールをBlog内にてアップしますので、
 参考にしてください!)


6月8日 せいちゃん&さんちゃんBirth Day


シェアハウスのまど間に同居しているせいちゃん&さんちゃんの誕生日パーティーをしました。
せいちゃんは、みなさんご存知、水野の毛刈りの張本人です。
お腹がすいてる僕に、
いつも「食べなぁ!食べなぁ!」とご飯をすすめてくれる優しい人です。
末っ子なのにしっかりもの、そんなせいちゃんです。

さんちゃんは、しっかりものなのに、おちゃらけものです。
「レッツゴォー!レッツゴォー!」
と周りを盛り上げてくれます。
そして美味しい美味しいご飯の作り方も熟知している。
さんちゃんの元で男3人修行中に励んでおります。
レッツゴォー!!!

誕生パーティーは、餃子パーティーに。
手作り餃子を二人に振る舞いました。
喜んでくれて良かった!これからもよろしく!

6月9日 ヤマタクさん飲み会

上部写真の向かい側にある居酒屋で、
やまたくさんがプチ飲み会を主催してくださいました。
本当に、周りの方に恵まれてるなあと再認識。
自分が今すべきことを考えて、
自分が出来ることをしていこう。


6月10日 会議&諸々

ツアーデスク会議&月次報告書作成&企画進行諸々の1日

6月11日 地域おこし協力隊観光部門 月次報告会

町長、観光局、観光商工課へ向けて、
5月度の活動報告会を実施。

1,スローライフプランの推進
2,従来にないイベント作り
3,地域にお金を落とす仕組み作り
三つのテーマを中心に据えて、
各テーマに沿った活動報告&これからの構想をプレゼン。

前進してます。このまま一歩すつ進みます。


6月12日 町会議員御一行 のまど間案内

町会議員さんがのまど間を見学
併せて大山町地域おこし協力隊観光部門の活動をお話ししました。
僕ら若造が発するひと言ひと言に対しても、
みなさん熱心に耳を傾けてくださりました。
「いつでも協力するから、何かあったら言いなさい。」
最後には、そんな言葉も頂きました。
町を良くしたい想いはみんな一緒だ。

6月13日 岡山倉敷観光

晴れの国岡山へ行ってきました。
大山に来てから、友達に会いに県外へ出て行くのは初。
観光は主に倉敷。
感想をひと言
倉敷めちゃめちゃ面白いっ!!!!!!!!!!!
遊び的視点と、観光的視点
両方で倉敷を見てる自分がいて、
それも面白かったな。
外に出て行くのも、
新しい発見があるので大事だと再認識。
あゆみんもてなしてくれてありがとう!
今度は大山にきてねー
全力でもてなします!
それでは、
倉敷写真ギャラリーをどうぞ。
倉敷へやってきました!

旅館くらしきの限定ランチ
IVY SQUARE



なんと船で結婚式!
このあと船にもちゃっかり乗りました笑
あゆみん一日案内ありがとう!!
友達のともちゃんも合流し、よるごはん

6月14日 名和集落清掃活動&漁船イカ釣り

名和集落清掃活動に参加。
清掃後は、夏にあるイベント「流しそうめん祭り」会議に飛び入り参加。
地域のことを考えている住民あっての集落だなぁ。

夜は知らない番号から一本の電話が。
「今から御来屋へおいで!のせてあげる!」
と議会の野口さんからのお電話。
何にのせてもらうか分からず、
御来屋へ行ったら、そのまま船に笑
そしてイカ釣り!!
3時間でしたが、
イカが獲れるとれる!
そのまま野口さん宅へお邪魔し、新鮮なイカを刺身で頂きました。
絶品。本当にありがとうございました!
夜の海へ出航
イカダブル釣り!

イカイカパニッック




6月15日 さおりちゃん誕生日

この日はいつもお世話になっているさおりちゃんの誕生日。
さおりちゃんは、
同じ大山町地域起こし協力隊みっつの奥さん。
のまど間で盛大祝いました。
今シーズン初花火も。
見てて幸せになる夫婦。
おめでとう!ありがとう!

6月16日 鳥取大学訪問

これから大学と連携していきたい!
ということで、鳥取大学訪問しました。
まだ言えませんが、面白いことが出来そうです。

6月17日 空き缶で出来た家

大山町を走り回っていたときに見つけた一軒。
これは写真を見てください。
製作者曰く「暇だったから作った」とのこと。
暇だから作るクオリティではない笑
すごすぎる。






6月18日 きくさんフレンズのまど間へ

レジェンドの肩揉みがミッツさんに炸裂!笑

我らがレジェンドきくさんの友人がのまど間へ。
盛大にパーティーをしました。
米子シティガールコンビと伯耆町で町おこしに励んでるみっつさん。
ぜひぜひまた遊びにきてください!


まとめ
2週間をかい摘んで書いてみました。
ここに載せてる出来事は、
一日のうちのほんの一部です。
本当に濃くて深みがある毎日をすごしています。
すごさせてもらってます。
見て分かる通り、
全て相手がいてくれて、はじめて成り立つことばかりです。
みんながいてくれてるから、楽しい。
周りの感謝を忘れず、
そのなかで自分ができることを常に考えてガムシャラに。
北海道編は次回のBlogでかこうかな。
さあ、
それでは今日も
めちゃくちゃ楽しんで行きましょー!!!!!










0 件のコメント: