2016年12月11日日曜日

【結婚パーティーin山楽荘】「おめでとう」がいっぱいの結婚パーティーに参加してきた。

天候 曇りのち晴れ
今歌 「バンザイ」ウルフルズ

いきなりーーーードンッ!!!!!!!!!!!!


昨日は、協力隊同期のアキと奥さんハルちゃんの結婚パーティーでした!
会場は、大山寺エリアの宿坊山楽荘で行われました。

久しぶりに自分の家以外でお酒を飲みながら楽しく過ごせました!(大山では、車社会なので、基本家以外ではお酒飲めない笑)

協力隊同期アキは、観光部門。大山にきてから、住み始めたのまど間も一緒でした。僕が大山にきてから一番いっしょに時間を共有した相方。本当にここまで良いも悪いも思いをぶつけ合った人はなかなかいない笑
(関連記事「グッバイのまど間」)

お笑い芸人で言う“相方”的な感覚がものすごく腑に落ちる。去年一緒に活動した一年間。誰かと本気で一緒にことを進めていく難しさ、そして楽しさを教えてくれたなー
そんなアキのお祝いということで、協力隊同期みっつ・さんちゃんと駆けつけました!
それでは楽しい様子を写真で振り返りましょー!!

当日は、“あき&はるちゃん結婚おめでとう!!”はもちろん、“山楽荘りつこさんのお誕生日”&“みっつ家第一子出産報告”と、「おめでとう」がいっぱいの結婚パーティーとなりました!

アキ&ハルちゃんウェディングパーティー


新郎新婦入場(ダニエルさん司会、なぜかアロハ笑)

乾杯の音頭は、山楽荘 豪賢さんから。

色とりどりのオードブル!

律子さんお手製のおにぎり!(7つくらい頂きました笑)

そして足立会長から、鳥取恒例の松葉蟹さん。
身がギッシリでプリプリでした!


さぁそしてお待ちかねの出し物。
僕とみっつ、さんちゃん、かわちゃんでウルフルズ「バンザイ 〜アキちゃんハルちゃん結婚おめでとうver〜」を歌いました!途中からアキも一緒に笑
おめでとう!
その後はダニエルさん、中村さん、きょんちゃんから歌のプレゼント!


二人とも美声でした。二曲目の「大きなのっぽの古時計」最高でした。
その後トリノさんダンスのプレゼント。会場巻き込み型で踊りに夢中で写真とれておらず。トリノさん盛り上げるの上手すぎて、会場の一体感がものすごかったです笑


そして続いてケーキのプレゼント。からのケーキ入刀!!!


さらには大山野菜のブーケをプレゼント!
みっつの自然栽培野菜をきょんちゃんがブーケ風に。
そのまま食べれる美味しい野菜ブーケ!


その後、のまど間メンバー&協力隊同期で集合写真をとろうとしたものの…


なぜかトリノさんの号令のもと組体操がはじまり…


二人組組体操からの流れで…


ピラミッド!!!!!笑


はるちゃんが足をつってしまったため、ダニエルさん緊急召集!
結局集合写真はピラミッドとなりました笑


その後は、フリータイム!カラオケをしたり大喜利をしたり、アキがはるちゃんをギターにしたり笑


アキがはるちゃんをギターにしてる様子


実は最後の最後で集合写真とれました。良い写真。
アキ&はるちゃん本当におめでとう!末永くお幸せに!!



去年四月に大山町に移住してきた同世代のメンバー!大山での暮らしを楽しめる基盤ができたのは、やっぱり同じ世代の仲間がいたから。常に一緒にいるわけではないけれど、安心して突き進める一つの理由だったりする。感謝!

パーティーの段取りをしてくださったダニエルさん、きょんちゃん、山楽荘りつこさん、豪賢さん楽しい時間をありがとうございました!!!!!


今回お世話になった場所

山楽荘
ところ :鳥取県西伯郡大山町大山14 
電話番号:0859-52-2006






0 件のコメント: