2022年9月29日木曜日

【トマシバ】一歩いっぽ進化するトマシバ、オプションに焚き火が仲間入りしました。

天候 晴れ
今歌 「レスター」森山直太朗


やっほー!!おはようございます!!
昨日はトマシバで焚き火台が導入するということで、
その実験をみんなでしました~!



「焚き火はできますか?」
トマシバによくある問い合わせの一つです。
トマシバは芝畑なので、基本的に下記は厳禁。
BBQを実施するときは、専用のコンロが必要。



そんな環境なので、焚き火はNGにしていました。
しかし、すこしずつ少しづつ進化しているトマシバ。



二年目でトイレ小屋が完成し、三年目でウッドデッキが完成。
そして今年はそのウッドデッキがの上に念願の焚き火台が完成しました。



ウッドデッキができたからこそ、可能になった焚き火台。
ちなみに焚き火台は特注。



去年、鳥取県八頭にある一日一組限定貸切り宿「Fam(ファム)」に泊まりに行ったときに、施設中央にあった焚き火台。



とても大きい焚き火台ですが、火の粉が外に飛び込む心配もないことを考えると、トマシバにとってちょうどいいサイズ。



Famオーナーのベア村さんに焚き火台の詳細を聞いてみると、友人が特注で作ってくれたとのこと。そこでベア村さんにお願いをして、同じく特注の焚き火台を作ってもらいました。ベア村さん本当にありがとうございます。



さぁそして、昨日実際にみんなで試してみた感想……焚き火って最高。
「そんなのわかってるよ」と思ったみなさん。



……本当に想像以上に最高でした。
日本海まで見渡せる開けた視界にも関わらず、そこに灯りは何もないので、
闇の中で炎のひかりが辺りを照らします。



贅沢な時間。トマシバのオプションで一番人気は野外映画&BBQなのですが、同じくトマシバ泊るなら必須かもしれないっす。



そんなこんなでニューオプションとして、
焚き火台が近々スタートしますのでお楽しみに。
※オプション受付は、本日午後の予約から適応できるように。



ち!な!み!に!
WELOVE山陰キャンペーンも10/10まで延長、更に全国旅行割引も10/11から開始。
ということで、今シーズンは終了までトマシバお得に楽しめますよ。
トマシバで待ってます。



それでは、今日はこの辺で。
今日も一日張り切っていきましょう~!!!!








紹介したいもの


一日一組限定貸切り宿「Fam」


鳥取県八頭郡八頭町で、1日1組で営業される古民家宿Fam。まじで良いのでおすすめです。オーナーのベア村さんも気さくで最高!鳥取砂丘側に訪れたら、ぜひ泊まってみてください。気になる方は関連記事、予約は画像をクリックしてくださいね!(関連記事「
大好きなこのフィールドを泊まれる遊び場に Fam北村直人さん/とりのひと紀行」)




■「小さな投資プロジェクト」

鳥取大山で、あなたの興味を形にしませんか?営利、非営利問いません。形にしたいあなたに、シゴト場カケルから資金(1/5/10万円)を提供します。興味ある方は下記からエントリー。
ントリーフォーム:「小さな投資プロジェクト



■「小さな投資プロジェクト」応援寄付メンバー募集


鳥取大山で運営しているシェアオフィスの応援プロジェクト「小さな投資プロジェクト」継続寄付メンバー募集中です。まずはページを覗いていただけると嬉しいです。
(詳細は画像をクリック)



■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)










0 件のコメント: