2022年9月30日金曜日

【メタバース】面白そうだから、バーチャルオフィス「MetaLife」を使ってみた。


天候 晴れ
今歌「そよ風」SHISE


やっほー!!おはようございます!!
昨日に引き続き、気持ちいい秋晴れ。青空は、やっぱり気持ちいいね~!
このまま続け秋晴れ天気。



突然ですが、「メタバース」って最近よく聞きませんか?



メタバースは、ユーザーがアバターを使って社会生活を送れる仮想世界のことです。メタバースのポイントは、現実世界に限りなく近い状態で活動できることです。現実世界と同じく常に時間が流れ続けている世界で、アバターを動かして遊んだり集まってミーティングをしたりできます。Web上の空間でありながら社会生活を送れるのです。



そんなメタバースを体感できるバーチャルオフィスサービスが「MetaLife」。そんな「MetaLife」を、最近シェアオフィス「シゴト場カケル」に導入してみました。


これが思った以上に良い!!!
鳥取大山にリアルなオフィスはあるのですが、それぞれが各地で作業してることもあるので、Web上で同じ時間空間を共有できるようになるのは、とても良いし、新しい感覚。



サービスの仕組みも面白く、アバター同士が近づくと自動でビデオと音声が接続されるので、話したい人の隣に移動するだけで手軽に話しかけることができます。



ちなみに会議室などもあり、そこに入室するとzoom的なコミュニケーションができると同時に、ホワイトボードがあり画像やイメージ、テキストなどもお互いがリアルタイムで描き合い共有できるようになっています。



まじで使い勝手が良い。月一回のカケルMTGが本日あるので、さっそく今日は「MetaLife」で実践していきたいと思います。



ちなみに、メタバースは新しい概念とされがちですが、その先がけともいわれる3次元仮想空間「Second Life」は2003年にリリースされ、日本でも2006年ごろにブームとなりました。その空間が通信技術の発展でよりアップデートされたと考えれば親しみやすいですね。



全然昔からあるものだし、なにより一回このサービスを使ってみてほしい。
まじで使いやすいし、体感としてみると、「これがメタバース?オンラインでつながるゲームと変わんないじゃん!」という印象を持ち、取っつきにくい言葉が持つハードルを一気に下げられると思います。



「MetaLife」の回し者みたいになっておりますが、まじでいいのでほんと使ってみてね!
使ってみたい人のために、下記にリンクも張っておきます~!それでは、本日も張り切っていきましょう~!!


  (昨日の景色、気持ちいい青空と緑)





紹介したいもの


■メタバース空間MetaLife」


MetaLifeは、「みんなと集まる」という現実世界の感覚をオンライン上で再現できる、カスタマイズ可能なバーチャルスペース(メタバース)です。






■「小さな投資プロジェクト」

鳥取大山で、あなたの興味を形にしませんか?営利、非営利問いません。形にしたいあなたに、シゴト場カケルから資金(1/5/10万円)を提供します。興味ある方は下記からエントリー。
ントリーフォーム:「小さな投資プロジェクト



■「小さな投資プロジェクト」応援寄付メンバー募集


鳥取大山で運営しているシェアオフィスの応援プロジェクト「小さな投資プロジェクト」継続寄付メンバー募集中です。まずはページを覗いていただけると嬉しいです。
(詳細は画像をクリック)



■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)









0 件のコメント: