2022年9月21日水曜日

【新婚旅行】大山が心の友すぎて、友人夫婦、新婚旅行に大山を堪能しにやってきたの巻。

天候 曇り&晴れ
今歌「太陽」森山直太朗



やっほー!おはよー!ほぼ毎朝ブログ更新久しぶりに更新です。
最近は6:30にラジオ体操をはじめて、リズム作れて良い感じです。
そんな昨日は、鳥取大山に新婚旅行で友人レオンが遊びに来てくれました。



もともとはトマシバに泊まる予定だったのだけど、
台風で風が基準値より高く、キャンセルになりました。
大山入りも、公共交通機関が動かず一日遅れての大山訪問。
そんな中でも大山に訪れてくれてとても嬉しい。



ちなみにレオンが大山にやってくるのは三回目。
(2018年8月14-15日に二回目大山 関連記事「【2018年大山観光まとめ】みんなと大山の思い出アルバムつくってみた。」)
今回はそんな昨日の『牛さんもウェルカムしてるよ、ぐるりプチ大山旅』をちょっぴり振り返り。






昨日の14時にレオン&ともちゃんと米子合流して、
一緒に米子大山をぐるりして案内しました。



もともと郷の鮨たむらには行きたがっていたのだけど、台風の影響でお休み。
しかし、問題なし、海鮮丼で鳥取で一番おススメの山芳亭へ。
特上海鮮丼&イカ盛りをいただいて、大山エリアへ向かいます。






雨でも曇りでも問題なし。その天候だからこそ楽しめる景色や環境は必ずあります。
雨や曇りの時こそ、その荘厳さが抜群に出る、大神山神社奥宮へ。




そして日本一長い自然石の参道をくぎりぬけ、金門エリアなどを経て、
大神山神社奥宮の本殿へ。雨の日にしか撮影できない水たまり反射大神山もぱしゃり。




そして夕陽が落ち始めるころに、大神山神社から米子側へ下る場合、おすすめのコース。
たくさんの牛と、山脈と弓ヶ浜が楽しめる伯耆町側の大山ロードへ。
ここからはパノラマで山と海、そして放射状の夕陽が楽しめます。




降り立ったら、あんなに遠くにいた牛たちも近づいてくれて、牛にも大歓迎されている二人。





その後は、國吉農園みっつと合流して、米子市淀江にある天然温泉ラピスパへGO。
温泉で新婚トークなども聞きながら、三人ですっぽんぽんトークを一時間繰り広げてました(笑)その後は、國吉農園に寄り、お野菜をもらいました。






そしてそのまま夜はわたげ荘へ。昨日から一カ月滞在するまもるんも合流して、わたげで今開発してるゲームをして大盛がりして、一日がフィニッシュ。






そんな新婚二人の大山ぐるり旅となりました。
今日の午前中も大山を楽しみつくしてもらって島根へ。
ちなみに朝8:00からは芝作業を体験しに行ってきます。



トマシバに泊まる予定だったのに、芝の生産者側のお手伝いをするという(笑)
これもまた暮らしに触れる旅の醍醐味ですね。



以上、ぐるり旅の簡単な振り返りでした。
新婚旅行という大切な時間を一緒に過ごさせてもらって幸せです。
それでは今日も一緒に楽しんできます。



今日も一日張り切っていきましょう~!!!!!!!






紹介したいもの


■「小さな投資プロジェクト」

鳥取大山で、あなたの興味を形にしませんか?営利、非営利問いません。形にしたいあなたに、シゴト場カケルから資金(1/5/10万円)を提供します。興味ある方は下記からエントリー。
エントリーフォーム:「小さな投資プロジェクト



■「小さな投資プロジェクト」応援寄付メンバー募集


鳥取大山で運営しているシェアオフィスの応援プロジェクト「小さな投資プロジェクト」継続寄付メンバー募集中です。まずはページを覗いていただけると嬉しいです。
(詳細は画像をクリック)



■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)




















0 件のコメント: