2012年8月20日月曜日

東京〜北海道チャリ旅10日目 函館×観光×食べ走り

8月19日
東京〜北海道チャリ旅10日目
天候 快晴
走行距離 41.8km(函館にいるまで)
最高速度 41.5km
宿泊場所 なし
今歌
S・R・S「ワンダーソング」





やっほー(^^)/
今日は、ほぼ一日函館を観光しました。
いやー楽しかったー函館満喫。
まずは5時に起きて活動開始!
さっそく有名な朝市に行って、朝市のとれたての食材でつくる海鮮丼をいただきました!!
1500円だけど、その価値はほんとある!!うますぎっ!!
朝から充電MAXになり、更に携帯とかもお店で充電させてくれたのでMAX!!たぶーるまっくす!!!!!!
そのあとは五稜郭&五稜郭タワーへ。
五稜郭チャリ持って歩いてると、色んなひとから声かけられた。みんな気さくに話してくれてほんといいひとばっかやなー(^o^)
五稜郭タワーでやってるエセデンジロウ先生みたい人がやってるイベントもみた(笑)なんと予想以上にみんなの笑いをかっさらってた!!やりやがる!!笑
その後すげえ坂を登って、立待岬へ。
ここはほんとやばかった。
ぜひここはいくべき!!!!
ほんときれい。車ならすぐだし、函館に行った時はぜひ行ってみてください!!
雑誌とかミシュランでは、そこまでフューチャーされてないけど、見る価値大有り!!!!!
直感に任せていってよかった(^^)
ちなみに売店の兄ちゃんいいひとだし、つぶがいの串刺しも最高に上手いよ!
そしてお昼は赤レンガで有名なみなとの森ランチをたべた!おしゃれでめっちゃうまかったよー!
赤レンガは横浜と似てた!でも横浜より範囲はでかかったよー
色んなお店あったからショッピング好きな女の子にはオススメかもな(^o^)

そしてこのあと事件がっ!!!!!!!!!!!!!!
朝から日差しを浴びて、ちょっとボーッとしてたのもあるんですが
車とあたりました!!!!笑
でも青信号だった
でもおれも完璧不注意だったなぁ反省(><)
これでロードバイクで車とあたったの二回目だ!!
ほんときをつけよう。
そしてそして
ついに函館山へ。
函館山からの眺めは、夜景が世界三大夜景と称されているけど、日が出てる状態も見たかったので、早めに函館山入り。
いやー日があるときも夜景も本当に綺麗だった。
夜景の方は、写真じゃぜったいに伝えられない綺麗さだった。
ずーっとぴかぴか街が光ってんの。
どうなってんの。
このしまはどなっつ!!!!!!!!!!!!
といことで函館を本当に満喫しました(^o^)
函館のことならおれにきけーい!!笑
函館を相当楽しんだので、このあとは寝ないで、洞爺湖を目指します。
会ったチャリダー会ったチャリダーみんなこう言います。
函館から洞爺湖まではなんにもない(笑)
だから夜にはしることにしました!!笑
日がある時は、良い景色をみたいからさー(^^)/
ちなみに1回函館駅に戻ったんだけど、また旅人がいました。
まずは二人外人。カナダ人。なんと東京女子の教授らしいです(笑)
「はろー」って言ったら日本語で返してきやがった。さすが教授やるな(^o^)/
そして更にもうひとり。
法政の女の子。しかもひとり旅。
初めてひとり旅してる女の子にあった。
すげー!!!!!!!!
はなしが盛り上がり、お酒を持ってると言い出したので二人で飲みながら旅のはなしで盛り上がりました(^o^)
こういう出会いが走る原動力。
またあしたも良い出会いがまってるでしょー!!!!!!!!!!!!
じゃあ明日も気合いいれてはいぱー楽しみながら自転車めっちゃこいじゃおー!!!!!!!!

0 件のコメント: