2012年8月18日土曜日

東京〜北海道チャリ旅8日目 青森×そら×でっかい

8月17日
東京〜北海道チャリ旅8日目
天候 くもり→雨→晴れ→くもり
走行距離 87.1km
最高速度 48.2km
宿泊場所 ルートインホテル弘前駅前
今歌
BOYSTYLE「ココロのちず」

大丈夫!
さぁ前に進もう
太陽をいつも胸に
繋いだ手伝わるパワー
願いを捕まえようよ




やっほー(^□^)/
いやーこのうた良いよね!!
ワンピースの歌だよ!!
元気になる!!
ちなみに中学の先輩がうたってるんだー(^o^)いいね!!
そんなこんなで、今日も張り切って走ったよー!!!
まず朝はひっきーさん宅で目覚める。
朝五時くらいに目覚め、そしたら朝ごはん作ってくれた。おいしかったー!!!!
朝ごはん食べたあとは、車で鷹ノ巣まで送ってくれることに。感謝やー!
駅にいくまでは地元のことについて話してくれた。
鷹ノ巣は、むかし、能代と大館に行くまでの宿場町として栄えたんだって。
だから、電車や車が発達した今となっては、わざわざ鷹ノ巣に泊まる人は少なくなってる。商店街のシャッターに書いてある絵は、閉店したお店のシャッターに、なにもないんじゃ寂しいからといって書かれてるらしい。
商店街は予想以上にシャッターの絵が多かったなー
技術が発達することは良いことなのかもしれないけど、良いことがある反面では、必ずどこかが犠牲になってるのを忘れちゃいけないなぁ。
そんなこんなで
鷹ノ巣に着き、ひっきーさんとはお別れ(;_;)/~~~
本当にありがとうございました!!またきます!!
そこからは、弘前駅を目指して国道をひたすらまっすぐ!
途中に、国指定天然記念物の長走風穴もあって寄り道した。国道沿いにあるから、電車じゃぜったい来れないし、知らなかった。
チャリサイコー(^o^)/
おれの旅は、いきあたりばったりで全部ノープランだから、こういう事ができるんだよね。
予定はぜんぶ自分次第!!
サイコー!!!!!!笑
風穴や高山植物群落をみるために山登りもした!!
しかも海パン(おれチャリこぐときいつも海パン笑)で登った!!
わお!!!!!!
至るところで、めっちゃくま注意って書いてあったから、杖にある鈴ならしまくりながら登った(笑)
風穴は、天然クーラーすぎてびっくり。
むかしの人は、これを冷蔵庫として使ってたんだなー
すごいや!!
長走風穴を楽しんだあとは、またひたすらはしーる
すると
「秘境の湯
日景温泉」
の看板がっ!!
しかーし
行くには、山道をチャリでのぼることに
悩む暇もない。
いくしかないっしょー!!!!!!!!笑
てことで、いきました!!日景温泉!
サイコーに気持ち良かった(><)天然温泉サイコー!!!
お昼は、道の駅で秋田名産馬肉重をたべたよーう!
うっまい!!うまままい!!!
パワー充電して、そっから一気に弘前へ。
青森入って、トンネル抜けると、空がめっちゃ広くて思わず「うわー!!!!!!!!!」て叫んだ(笑)
なんだここ
こんなでかいのか空。
そしておれはいま、青森までチャリできて、青森をチャリで走ってるのか。
そう思うといっそうワクワクして、ソワソワして、うれしくなったー!!!!!!(^□^)/
あっという間に弘前駅につき、郡山でしりあった叔母さん家族を訪ねに来た。
すると
急用で行けなくなってしまったことを直接伝えに来てくれた。
更に、なにもいわず宿までとっていてくれた。
なんかもう優しすぎて、ありがとうでいっぱいになった。
おれが、今できるのは、旅を怪我なく無事に行って帰ってくること。
そしてめっちゃ楽しむこと(^^)
恩返しは東京に戻ってから、しっかりしよう。考えよう。
九州チャリ旅で助けてくれたみんなにも、去年年賀状だせなかったから、ことしは凄いの送る予定。めっちゃ時間かけるぞー!!!!
そんなこんなで、宿につき本日二回目のお風呂に入り、よるごはんではお魚とごはん。そしてお酒の大会で金賞をとった日本酒、田酒を飲みました。
一人でお酒なんてぜったい飲まないんやけど、今回は特別。
その場その場の食を楽しむんやー(^□^)
お酒でけっこうよっぱぴーになりました(笑)
いやーほんと旅は楽しいなぁ。
サイコー!!!!!!!!!!!
明日は、とうとう北海道は函館に渡るかもしれません。まーいかんせんノープランなので、その場その場で楽しいワクワクな方へ!!!!
おっしゃあ!!!!!!
じゃあ明日も今日にまけんくらいめっちゃ笑って、旅たのしんでいこー!!!!!!!!
笑うがかちっ!!!!!!!!






上から長走風穴
日景温泉
弘前駅前

0 件のコメント: