2012年8月27日月曜日

北海道観光五日目知床×秘湯×感動

8月26日
北海道観光五日目
天候 快晴
走行距離 312キロ

宿泊場所 道の駅あしゅらこ車中泊
今歌
千と千尋の神隠し主題歌「いつも何時でも」




どーもー(^□^)/
今日はまずカムイワッカ湯の滝に向かうことに。
そして
なんと今日からカムイワッカ湯の滝までの自動車の道が解禁したらしく、自動車でいけた!ラッキーすぎる!
ほんといっつもついてるんだよなーおれ(笑)
カムイワッカ湯の滝は、ほんとに川全体、滝全体が温水でびっくりしたー!!!!
でもここの温水は強酸性なので、顔をばしゃばしゃやって目に入るとけっこう痛いので気を付けてねヽ(´ー`)ノ
ちなみに今日は世界自然遺産知床漫喫あんど露天風呂巡りツアーなので漫喫したよー!!
では簡単に行った露天風呂の説明&感想を
☆カムイワッカ湯の滝
さっきも言ったけど、川と滝が全部温水
ちょいぬるめだけど肩まで入るくらいなら気持ちいい
傷とかあるとひりひりします(笑)

☆三段の湯、滝見の湯
別名、地の果て
三段になっている温泉
真ん中が一番熱い
着替えるところはないので、近くの木のイスに着替えを置いて豪快に入りましょー(^^)/

☆熊の湯
知るひとぞ知る秘湯
看板に「熱湯注意」と出てる通り、本当に熱湯(笑)
しかし何度も挑戦し、なんとか肩まで入れた
入ったあとは、ずーっと体がぽかぽかしてた(^^)

☆相泊温泉
ここもなかなか熱いが、熊の湯ほどではない
5メートル先に海が見えて、国後島まで見える。
最高の眺め(^^)

☆セセキ温泉
北の国からで使われた温泉
温度はぬるま湯
海の中にある様な温泉なので、海水の臭いがする
しかも下はわかめとかでぬるぬるしてる(笑)
でも眺めと気分は最高(^^)

以上露天風呂レポートでした。全部めっちゃ有名な露天風呂。まわれて良かった(^^)

次は知床でまわった所を紹介!!!!

☆知床五湖
原生林におおわれた湖を遊歩道と高架木道でめぐる
遊歩道は遊歩道上にひぐまが現れた為封鎖されていた
高架木道は規制はないので歩けた
空が湖に跳ね返ってキレイ
野生の鹿が湖に、水浴びをしにきていた(^^)

☆乙女の涙(フレペの滝)
断崖をつたう高さ100メートルの滝を見るために2キロのハイキングコースがある
断崖の滝付近には何百匹もの鳥が巣を作り、常に飛び交っている
滝壺の下は透きとおった海が広がっている
海のキレイさに驚いた!!

☆知床峠
野生のしかがたくさんいる
ちなみにこの峠をおりるところに熊の湯がある


そんなこんなで知床を漫喫しましたー(^^)/
お昼はファミリーレストランみちのくでカキフライ定食を食べました。ここの定食量がはんぱないので、旅人はぜひ行ってみてください(笑)
おれは大好きです!!
今日あとは、世界一の透明度を誇るカルデラ湖の摩周湖、日本一寒い町陸別町に行き
あしゅらこの道の駅で、いつも通り車中泊です!!!!笑
いやー北海道は本当にいい場所だ。またきたい場所がたくさん出来てます(^^)
北海道だけじゃなくもっともっと日本を知りたいぜ!!
おっしゃあー!!!!!!!
じゃあ明日も今日にまけんくらい張り切って、もっともっと日本知って楽しんで、めっちゃわらってたのしんじゃおー(^□^)/

知床サイコー!!!!!!!!!!!

0 件のコメント: