2012年8月19日日曜日

東京〜北海道チャリ旅9日目 函館×出会い×旅人

8月18日
東京〜北海道チャリ旅9日目
天候 快晴
走行距離 62.7km
最高速度 41.5km
宿泊場所 函館駅前
今歌
嵐「A・RA・SHI」
退屈よりも
刺激が欲しいから
大きな翼広げよう




どーもー(^^)/
お!!今日は「やっほー」じゃない!!と思ったひとざんねん。
からの
やっほー!!!!!!!!!!(^□^)/
ということで早いもんで今日でもう九日目です。
あっというまー
あさごはんは宿でバイキング形式だったので食べまくりました!
いやーほんと感謝。
こんないいとこにタダで泊まらせてくれるなんて(><)
今日の目的地は青森。
そこからフェリーで、一気に函館です。
青函フェリーは24時間やってるから日中でも深夜でも乗れるんです。
サイコー(^^)
函館までは50キロとそこまで遠くないので、今日は観光しながらいくことに。
まずは弘前城へ。
天気も最高だし、文句なしです。
いやーやっぱ快晴が一番だね(^^)!!
でもそうおもえるのも雨や曇りがあってこそなんです。感謝感激あめくもり!!!!ありがとー
心行くまで弘前を満喫し、出発。
途中に最高の田園風景、いなか道、線路という最強コンボがあったので撮影会ひらいてしまった!!ひとりで(笑)
そのあとは道の駅アップルヒルに立ち寄り、アップルサイダーと津軽牛定職なるものを食った!!
めっちゃうまーーーい!!
いやー今回の旅はおいしいものをひたすら食べる旅になってる。でもそれでいーんです(^^)交通費ないしさ(笑)
今回は、その土地その土地を全力で楽しむんや!!
青森県で、だれしもが日本史で習うであろう三内丸山遺跡にも行きました。
ここは入場料も資料館もぜんぶただ。
あのクオリティーで無料はすごいぜーい(^□^)/
いやー初めて生で見たけどやっぱり写真でみるのとじゃぜんぜんちがうやっ!!
ホンモノは自分の目で見なきゃな。
遺跡のあとは、そのままフェリー乗り場へ。
自転車のせてんのおれだけだった(笑)
フェリーでは、最高の夕焼けみたり、たたみでごろごろしたり、すげーくつろいだ。
青函フェリー自転車積んでも3000いかないし、シャワーもねるとこもあるし最高だね!!
みんなもぜひ(^^)/
そしてとうとう港に着き北海道函館に上陸!!
わくわく
どきどき
しながら、野宿する場所を探しながらとりあえず函館駅前に。
するとまだ旅人らしき人は、ひとりもいなくて、とりあえず駅前でひとりでシートひいてくつろいでたら
くるわくるわ(笑)
チャリダー、登山家、ヒッチハイカーわんさか集まってきた!!!!!!!
たぶんおれがシートをひいてごろごろしてたから、ここは寝れると判断した模様(笑)
そしてみんなでわいわい語らいながら、今までの経路とか北海道のオススメ場所とこ色々きけた(^^)
おれも、持ってる情報ははなした。なんかこういうのいいねー(>_<)/
ちなみにチャリダーは名古屋大のサイクリング部の子、登山家は函館山上る予定の5人組、ヒッチハイカーは兵庫と名古屋からきた二人!!
いやー楽しいね(^^)/
ほんと愉快だわ!!
ちなみに函館駅前は本当に野宿に絶好の場所です。
虫も驚くほどいないし、おれにとっては家も同然の居心地の良さでした。
1回秋田の角館でやばいの経験してるから、野宿もうなんもこわくないわ(笑)
角館は山道途中だから、1つの電灯にいる虫も100ぴきくらい(ぜんぜん大袈裟じゃない)いたし、あれはやばかった(笑)
でもやっぱきつい経験は重要だ。
ほかの人にとってはきついことでも、今までにそれ以上にきつい事を頑張ってやり抜けてたら、へっちゃらだもんね(^^)
無駄な経験なんてないし、きつい経験は必ず自分の力になる。全てに言えること。
だからどんな経験にもありがとう。
さんきゅーべりーまっちょ!!!!!!!!!!!!!!!!
いきなりふざけた
はろー(^o^)/笑
まじめはふまじめ
やっほー(^o^)/
ふまじめはふまじめ
わお!!!!!!!!!!

自分でも意味不明だから気にしないほうがいーよ(^o^)笑
そんなこんなで北海道上陸一日目は、愉快な仲間たちと出会えて幸せです。
出会いをありがとう函館。
笑いをありがとう旅人。
元気をありがとう、おれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
ということで、
あしたも今日にまけんくらいはいぱー元気で、うるとら前向いて、めっちゃ笑顔で日焼けしながら楽しんじゃおー!!!!!!!!!!
げんきはむげん!!!!!!!!!!

0 件のコメント: