2012年8月17日金曜日

東京〜北海道チャリ旅7日目 花火×秋田×あったかい

8月16日
東京〜北海道チャリ旅7日目
天候 くもり→雨→くもり
走行距離 113.3km
最高速度 45km
宿泊場所 ひっきーさん宅
今歌
かりゆし58「風のように」(向かい風やば!!!って思った瞬間このうた流れてきた笑)

強い向かい風の中
また今日も走り続ける
めぐりあいを紡ぎながら







やっほー(^□^)/
今日は、角館から出発!!
昨日は角館付近で山道が暗すぎて、進むのを断念したけど、スタートしてからもけっこうなにもなかったので、我ながらナイス判断でした!!
今日の予定は、秋田市→能代市→大館市で花火大会という激アツコース(^^)
とりあえず秋田市まで、ひたすら自転車をこぐこぐ。
長いようで短かったな!!
あっという間に秋田市に入り、秋田駅の近くにある
のんべえくうべえ
というご飯やさんで
腹一杯ごはんを食べました!!
うめー!!!!!!!!
お腹いっぱいになり満足したので、能代市に出発。
途中に八郎潟もあった。
八郎潟でかすぎ(笑)あれもう川だよ川!!!!笑
そんなこんなで
バスケの街能代に到着ー(^o^)/
ほんと街中がバスケで感動。
駅のなかにも入って、記念撮影しまくった!
ほんとテンションあがった!!!
更にスラムダンクの山王工業のモデルになった
能代工業高校へ!!(田臥もここ出身)
いやー高校入るとこにバスケの銅像みたいのあんだけど、ずっと眺めてました(笑)
そしてここで
重要な情報をキャッチ!!
今日大館であるはずの花火大会が中止になることを知りました。
そこで他に花火大会がないかをリサーチ!!
すると阿仁合で花火大会があることが判明!!
急遽、目的地を阿仁合に変更(笑)
これができるのがチャリ旅のいいとこやなー
どこでも自由に行ける(^o^)/
そしてひたすら阿仁合をめざーす
ところがー!!!!!!!!!
がりがり(あいすではない)
がりがり(がりがり君ではない)
がりがり
ギアがいかれぽんちになりました(笑)
このままだと間に合わないので、急遽電車にのって阿仁合へ!!!
するとなんとなんと
松葉杖でとんとん誰か歩いてきたなー
って思ったらしゅんや(学校のともだち)だった!!!!
きせき!!!!!!
輝石からの軌跡からの奇跡!!!!!!!!!!!!
友達のしゅんたも一緒でめちゃいいやつ( ´ ▽ ` )ノ
一人旅だと誰かに会えたり話せるとめっちゃ嬉しいんだよねー(>_<)/
電車中では、更に隣にいた高校生二人組とか、外国人三人組ともはなしたりしておもろかったー!!
阿仁合に着き、ついに花火大会。
めっちゃ綺麗だった。
周りはまっくらで、遮るものが何もない。
それに距離が近い。
真っ暗な夜空に、花火だけが浮き上がる感じ。
あの花火は東京ではみれないなー
ほんと最高でした。
花火おわり、しゅんやしゅんたとはお別れ。
めっちゃ楽しい時をありがとう(^ ^)
そして早めに鷹ノ巣に帰るために、電車の改札で待ってたら
秋田の兄さんと仲良くなり、比内地鶏やらなんやら名産品をたくさんご馳走してくれた。
更にはなしは盛り上がり、東京からチャリできた事を話したりしてたら、
なんとなんと泊めてもらうことに!!!
いやぁーやっぱり人ってあったかいなー
九州までチャリで行った時もそうだったけど
ほんと見ず知らずの人にもたくさん助けられて
見返りを求めない優しさをめっちゃもらった。
だからっていうのもおかしいけど
おれも普段の生活から、周りにいる人にはもちろんだけど
そうじゃない人にも、常に思いやりをもって接しなきゃなと心から思える。
おれの大事にしてること
その1
「giveあんどgive!!!!!!」
与えて与えて与えつづけろーう(^o^)/笑
でも与えると同時にそこで自分も何かうけとってるんだよなーありがたー!
それにおれがこう「giveあんどgive!!!!!!」とか言ってられんのもおもえるのも
それ以上にいままで色をな人に助けられてきたからなんだよなきっと。
おれ幸せもんだほんと(^□^)/
あー!!!!!!
はなしそれたー!!!!!!!
というわけで、泊めてくれたひっきーさんには、ほんと感謝。
年賀状おくるために住所きかなきゃなー(^o^)/
おっし!!!!!!
じゃああしたも今日にまけんくらいチャリこいで、ウルトラ前向きに、めっちゃ笑顔でたのしんでこー(^□^)/

0 件のコメント: