2012年8月28日火曜日

北海道観光六日目トロッコ×自然×道の途中

8月27日
北海道観光六日目
天候 快晴
走行距離 357キロ

宿泊場所 道の駅自然体感しむかっぷ車中泊
今歌
LOVELOVELOVE「タシカなカタチ」



やっほー(^□^)/
今日もめちゃ楽しかったー!!
とにかく晴れてるのがサイコー!!
昨日みたいに行ったとこ振り返りまーす。

☆ひがし大雪鉄道
廃線になった旧国鉄の線路を再利用してトロッコ乗り場にした場所
料金は700円
自分でもこいだりできて楽しかった(^^)
大自然の中走るので気持ちいいよー

☆十勝牧場展望台
牛がたくさんいた
展望台はそこまで高くないけど、標高がそれなりにあるから眺めはなかなか良いよヾ(^▽^)ノ

☆十勝牧場の白樺並木
約1.3キロ白樺並木が続く白樺並木
絶好の写真スポット!!
ジャンプとか正座して写真とりまくった(笑)

☆ばんえい競馬場 とかちむら
世界で唯一のばんえい競馬場
重いそり(人のってる)を引きながら馬が走る!!
途中でふつうに馬が何回も止まって休憩するからおもしろいまいぺーす(笑)
ちなみに営業日は、土日月曜日。
奇跡的に行ったのが月曜だったから遊べたラッキー(^^)
そして更に馬券も当たったダブルピース!!!!!!!

☆ぶた丼のとん田
知るひとぞ知る名店
たくさん芸能人の色紙があった。
ちなみに店についた時には、すでに20人くらい並んでたーすげー人気(^^)/
バラ、ヒレ、ロースの三種類があって
おれはバラを食べた。
一番量が多いし、肉もめっちゃ柔らかくておいしいしオススメー!!!!!!!
並ぶ価値ありあり!!!!!!!!

☆旧国鉄愛国駅〜幸福駅
昔のSLがおいてある
ちなみに町の名前も愛国町と幸福町
町ぐるめで幸せになりそーで良いね(^□^)/

☆花畑牧場
あの有名な花畑牧場。
ラマ、ひつじ、ポニー、うさぎとかも飼ってて
ミニ動物園だった!!


そんなこんなでめぐりましたー!!
よるは道の駅向かう途中に露天風呂に入りましたー(^□^)/
いやぁーやっぱ気持ちいいわ!!
よるはいつも通り車中泊。
もうベッドの作り方はてなれたものです(笑)
段差には服を敷き詰めて、下に寝袋を置けば、寝心地の良いベッドの完成!!!!!
車中泊サイコー!!!!!!
おっし
あしたもめちゃ楽しむぞー!!!!!!!!!
おっしゃあー!!!!!!
じゃあ明日も今日にまけんくらい楽しんで、めちゃ写真とって、はいぱーわらってこー!!!!!!
あしたもはーれっ!!!!!!

0 件のコメント: