2016年7月15日金曜日

【Orange Paper】大山の暮らしに触れるOrange Paperはじめます。

天候 曇り&雨&晴れ
今唄 「福笑い」高橋優

やっほー!!!!!
本日はOrange Boxの出荷日。今のシーズンオススメはなんと言ってもトウモロコシ!いま糖度21度で、なんとチョコレートと同じ甘さです。恐るべし!
最近Orange Box専用のチラシを入れ始めたのだけど、それとは別に大山の情報を知れるOrange Paperを遅くても8月から封入していきたいと思います。
大山の農業情報&観光情報(写真)、OrangeBox感想
そして月ごとのオススメイベント、OrangeTrip情報などなど。
友達で、大山に遊びにきたがっている人は、まだまだたくさんいるのだけど、
どのタイミングでくれば良いのかが案外分かりにくい。(大山まーしーツアーの場合いつきても満足させられるけど笑)
きっとこれって、友達以外にも言えることだなと思ったんです。
なので!!!!Orange Paperを読めば、いつ大山に遊びにくれば良いのかが分かる。そんな大山や鳥取に遊びにくるキッカケになるように作り込んでいきたいと思います。最初は素人くささ満載だろうけど、作りながら、みなさんの声を真摯に受け止めながら常にアップグレードしていきます。常に100%が更新していくOrange Paper!お楽しみに!!
小さく始めて、ゴロゴロ転がして行くうちにおっきくなってる。
何もないところからはじめる方法。
何かに最初から頼るのではなくて、小さく始めて自走するチカラを自ら身に付ける。
そんな雪だるまん方式で突っ走りまーす!!!!ごろごろゴロゴロ
ちなみに協力隊を卒業して独立してから、色んな方がアドバイスをくださります。本当にありがたいです。
Paperをどうしていこうかみたいなヒントも実は、ここから生まれていたり。
例えば、7月に入った時には、去年mogで一緒にプロジェクトに関わってくれたタジマルと近況報告。(mogについてはこちらから☞「大山町観光プロジェクトMog始動」)
いまやりたいことの土台を作る手助けをしてくれたのは、紛れもなくMogで関わってくれた学生メンバーです。言語化できない僕の想いに寄り添ってくれながら、一緒に少しずつカタチにしてくれました。
全員学生なのだけど、歳は本当に関係なかったなー。みんな自分で考え抜こうと全力。やっぱり自分の頭で考えるチカラは本当に大事。
そんなタジマルもBlogはチェックしてくれてるみたいで、近況報告しながらイロイロ思ったことを言ってくれた。ものすごく参考になる意見ありがとう。
アドバイスいかすぞー!!!お互い頑張ってこー!!!!

昔からおもってることなんだけど、本当に歳って関係ないよね。
それは「年上だから◯◯」みたいなことを否定するわけではなくて、
どちらかというと、「年下だから◯◯」みたいな固定概念を捨てた方がいいよね。(もちろん「年上だから◯◯」もちょっとはあてはまるんだけど笑)
その年代にしか気づけない価値観や可能性もあるわけで。そこを否定してしまうのは、自分の中に閉じこもるのと一緒。
上も下もない。そんな感覚を大事にしながら誰の意見にもフラットに耳を傾けられる心持ちでいたい。

ちなみにわざわざOrange PaperのことをなぜわざわざBlogで公表するかと言うと、
公表することによって自らやらざるを得ない環境を作るためだったり笑
もちろんしなければいけないことはやっていくんだけども、
更に自らを加速させるため。そんな意味合いもあります!
最近スピードが緩みがちだったので、夏に向けてフルスロットルで突き進みたいと思います!!


※最後にお誘い
7月終わり東京に車で行きます。鳥取在住で、もし一緒に行きたい人がいれば連絡ください。残り1名!
今後東京行く際には、鳥取人と東京人をゆるーく繋げて行きたいので、もし興味あるひとは連絡ちょーだい!(関連記事「ひととひとを繋ぐことは、ひとと場所を繋ぐこと。」)
7月29日(金)19:00〜大山 出発
7月30日(土)東京到着次第自由行動&19:00〜DAISEN PARTY in shibuya
7月31日(日)自由行動&夜東京出発
8月1日(月)  大山到着



さぁ、そろそろ梅雨も明けて夏が始まるよかん。
おいつけおいこせ、よーーいどん!!!!!!

0 件のコメント: