2011年12月2日金曜日

いいバイトだいぇい

天候 くもり
バイト 空テラス
今歌 Caravan「keyofLife」

あなたの人生の鍵はなんですかっと(^^)
Caravanは良い歌多いよー!!
旅が好きな人とかは、聞いたら旅に出たくなっちゃうかもねー
ぜひみんな聞いてみてね!!

ガクボ20陣について、写真を交えながらのblogを書こうと思ってたんだけど、今パソコンいじれない状態だから今度しよっとヽ(´ー`)ノ
思いを形にすんのは出来るだけ早い方が良い。遅ければ遅いほど客観的な見方になっちゃう気がするからなー!!
まぁそれはおいといてー
今日はやっとやっと今働いてるバイト先ダイニングバー空テラスのOPENでした(^^)
だいぶ予定より遅れたけどやっとオープンです。
まさかの就活情報解禁する日にオープン!!
いいねヾ(^▽^)ノ
ちなみに
うちの店は
月曜定休日
ランチタイムは
11時〜2時半まで
バータイムは
6時から10時まで
なので遊びに来る人気を付けてねー
ランチタイムの方が安いから、ランチタイムにきた方が良いとおもうよ(^^)
やっぱり飲食業のホールだから、色んなところに目配りするのが大事。
高校の時やってた居酒屋バイトを少し思い出した。
なんかほんと落ち着いたおしゃれな雰囲気だから、おれがその場にいるのが不思議な感じだった(笑)
ちわっす
おしゃれなおれヽ(´ー`)ノ
おしゃれにきを使ったことなんてほぼないけど、ちわっすオシャレまーしーヽ(´ー`)ノ笑
代官山がまーしータウンになる日も近いな!!
はっはっは!!
ちなみに今日ドリンクの作り方も一応全部教えてもらった!!でもまだ全部覚えきれてないから復習しなきゃなー
がんばるぞーワクワクo(^o^)o
一ヶ月以内になんも見ないで、ドリンクは出せるようになるぞ!!
出来るだけ自分が注文取りに行くようにして、ドリンク作る。
そんで、間違えたり、注意された事を繰り返さないようにする。
新しい間違いは良いけど、1回すでにしたミスは繰り返さない。
そうすれば、あっというまにプロドリンカーまーしーの出来上がりや!!
楽しみ楽しみにワクワクo(^o^)o
そんな感じで12月はいっぱいバイト入ってるから楽しみながら成長や!!
ちなみに12月1日、つまり今日から就活始まりらしいですね。情報解禁?!
なーんも決まってないけど、就活は就活で別モードで頑張るさー
後輩に就活を心配されるおれがどうなるかお楽しみに!!笑
まぁ就活就活やばいやばい就活とは、絶対ならないだろうから、自分のペースでやってきます(^^)
でも、もちろん後悔だけはしないようにやっからさ!!
いつもどーり、ぜーんぶ全力っすよー!!!!!!!!!!!!
おれのタフさなめんなー!!!!!!!と鼻声で言うまーしーなのでしたヽ(´ー`)ノ説得力のなさ(笑)

今日よりもっと良い明日にするぞ!!!!自分で!!!!毎日がそれの繰り返し(^^)まいにちせいちょーワクワクo(^o^)o
おっしゃあー!!!!!!!
じゃあ明日も今日にまけんくらい、はちゃめちゃ前向いて、うるとら声だして、はいぱー笑顔で楽しみながらがんばっちゃおー(^o^)/

2011年11月28日月曜日

いいGakuvo20陣三日目だいぇい

11月27日
天候 快晴
活動場所 宮城県牡鹿半島
今歌 セカイイチ「あかり」

やっほーヾ(^▽^)ノ
今日も牡鹿半島で作業してきました。
今日は畑や焼き芋組と、お寺組に別れました。
ぼくはお寺組に入りました。お寺は山の上の方にあるんですけど、そこまでの道がなかったので、階段を作ってとおりやすくしたり、めっちゃ重いこま犬をお寺まで救出したりしました。
とりあえずこま犬重すぎて、肩がもってかれそうになりましたヽ(´ー`)ノ笑
しかも断崖絶壁からのこま犬救出だったから、落ちたらゲームセットでした!
生きててばんばんざーい!!
お昼は、近くの仮設住宅に住んでる子どもたちと、休憩時間で焼き芋作って食べたり、作ったばっかりのブランコで遊んだ!!
子どもの笑顔はサイコーやヾ(^▽^)ノ
なんか午前ハードだったけど、子どもと遊んだことにより回復した!!
「まーしさん、まーしーくん」て呼ばれまくって、ほんとかわいすぎたヽ(´ー`)ノ
連れて帰るとするか(笑)
ちなみに焼き芋も上手すぎた!!ほくほくやー!!
作業が終わり、昨日と同様、温泉からのごはんの流れ。
なんか個人経営のGINGAていうお店に行ったんだけど、めっちゃ上手かった(^^)
まさかの釜ごとごはん出てきた時には驚いた(笑)
そんなこんなで、今日で二日間の作業は終了。
毎回gakuvoに参加して思う事は、あっという間に時間がすぎてしまうということ。
それは作業内容が充実しているからというのもあるし、みんなと一緒に作業するのが楽しいからでもあると思う。
二日間という短い時間でも、出来る事はある。
今まででそう学んできた。
なにか少しでも足跡を残す。
そのぼくらの足跡を次回からきたみんなに、引き継いで貰えれば良いんです。
小さな一歩一歩が、大きな一歩に。
「ちょっといいこと みらいにもっと」
またgakuvoとして来ようと思います(^^)
おし!!
じゃあ明日も、作業はないけど、気合い入れて、めっちゃ愉快に、めっちゃ笑顔で楽しみながららがんばっちゃおーヾ(^▽^)ノ

2011年11月27日日曜日

いいGakuvo20陣二日目までだいぇい

天候 快晴
活動場所 宮城県牡鹿半島

やっほーヾ(^▽^)ノ
いまぼくは宮城県石巻にいます!!
今回ひさしぶりに、gakuvoボランティアできています。
昨日現地入りして、今日から活動開始です。
昨日は活動してないから書きませんでしたーというのは嘘で、書こうと思ったら携帯片手に持ちながら寝落ちしてましたヽ(´ー`)ノ笑
なので初日交えつつ話します!!
初日、発表された今回の石巻組は10人という小規模チームでした。
ちなみにひぐみーが班長で、さらになっちゃんも同じ石巻組いぇい(^^)
今回行きのバスではまさかのDVD観賞だった!!
ウミザルと泣くもんかを見ました。おれは爆睡だったけど(笑)
そして石巻の新しい財団の拠点に潜入。
めっちゃあったかいし、凄い良い環境。ちなみに電子レンジもポットもあるし、山崎パンもくるし、お菓子も食べれるし、サイコーだよ(^^)
ちなみに男子と女子にフロアが別れてるんだけど、女子の方には、こたつがあるらしいです!!いーね!!
でー、そんな環境で初日はblog書く前に寝落ち(笑)
からの二日目を書きたいと思います。
二日目の作業場所は宮城県小網倉。
小網倉はまだボランティアが入れてない場所です。
家の屋根がそのまんま海に浮いていたり、瓦礫漁具がそこらへんにちらばってるようなところです。
そこに僕たちが入って、中心にしたのは、瓦礫撤去と漁具回収です。
重いマルタなどが多かったから、体力的にというより筋肉的に疲れました。
休憩中に海際に行ったんだけど、ありえんくらい澄んでてホント綺麗だった。
午前の作業が終わり、午後からの作業は、仮説住宅の近くにある場所で瓦礫などで埋まっているところに道と畑を作ろう作業!!!!
ぼくは道を作る係りになって、木材を片付けながら、それを利用した良い感じのおしゃれロードを作りました。
道作りって楽しいヾ(^▽^)ノ
ここが、おじいちゃんおばあちゃん現地のみんなが、当たり前のように使ってくれるハイキングロードみたいになれば嬉しいなー(^^)
写真はいまアップ出来ないから、帰ってからのまとめblogでアップします。
そんなこんなで今日の作業は終了。
ほんとにあっという間に時間がすぎた。もっとやりたいって気持ちは明日のさらなる原動力にしよう!!!!
終わってからは、みんなで石巻元気の湯へ!!
露天風呂もあり疲れがぶっ飛びました。やっぱり温泉はいーね!!
ご飯は、みんなで温泉帰りに激安アットホーム中華屋さんにて食べましたー(^^)
ラーメン300円だし、食べる場所は、広間みたいな感じだし、ほんとよかった!!
ごちそうさまでしたヾ(^▽^)ノ
帰りは、石巻アニメロードを少し散策しながり帰りましたとさー!!
そんなこんなな活動初日でした。
明日も、しっかり自分のできることを頑張ってきたいと思います!!
こつこつ小さな一歩が大きな一歩になるよーに(^^)
おっしゃあー!!!!!!!
じゃああしたもめっちゃまえ向いて、うるとら気合い入れてチームワーク大事にして、笑顔でがんばっぞー!!!!!ヾ(^▽^)ノ