2015年5月1日金曜日

旅するハッピーレインボー

天候 晴れ
今唄 「旅するハッピーレインボー」ベーコンズ


今日ニハシから小包が届いた。
小包を開けるとCDと手紙が!

「旅するハッピーレインボー」
この唄は、
僕が旅立つと決まってから友人ニハシが創ってくれた唄です。
こっち来てから何度も聞いてるし、何度も口ずさんでます。
聞くたびに、歌うたびにウキウキする!
大山でのテーマソングは、「旅するハッピーレインボー」一択です!
「町でみつけた星のかけらを夜通し集めて」
の歌詞はまさにどんぴしゃ
大山の星のかけらを今たくさん集めているところです!
みんなにふるまえるようにね!

ちなみにニハシとは?

ニハシは高校同級生。同じクラス、いちくみ。
いつの間にかかなり遊んでるようになっていて
いつのまにか唄うたいベーコンズを結成していました!
ニハシと二人でベーコンズとして、
人が全く集まらない路上ライブを、代々木公園で何度もしてたこともあります笑
懐かしいな!
ニハシが来たら、のまど間でライブや!!!


同封された手紙を見て、
つくづく友達に恵まれていたなあとしみじみ
実際、生まれ育った東京は大好きな場所だし、
なぜ大好きかって言えば、大好きな人がたくさんいるからだ。
だけど、そこを旅立ってまで大山に来たのは
大山で挑戦したいことがあったから。
大山という場所に魅入られたから。
自分に素直に生きる、一生。

「東京が疲れたから、地方に戻ってくる。」
そんな風潮があるけれども、
地方は、東京の逃げ場所じゃないぞ。


ここから、東京のみんなに届くくらいの光を放ちますんで、
お互い切磋琢磨して上へ上へいきましょう!!!!



最後におまけで
「旅するハッピーレインボー」の歌詞をどうぞ!

   ベーコンズ 
   作詞作曲 ニハシ

旅立ち 仲間たち
みんなにあいさつをして
したくをはじめる
虹をわたって行く

海がなる遠く
山なみは高く
あたらしいこの世界で
ながい旅をはじめる

町でみつけた 星のかけらを
夜どおし 集めて
くりかえす日々の中で
手をひき つれそって

君が出会う仲間や言葉が
視線をあつめて
かぞえきれない笑顔で
大地が彩られてく

おわかれ そのつづき
見ていた人がつぎつぎ
したくをはじめる
誰をさそっていく?

話はとぎれず
まだ夜はつづく
はじめてのこの世界で
みじかい旅を楽しむ

声が色んな場所に届いて
とまらなくなって
くりかえし また誰かの
手をひき つれてきて

君が描く理想の景色は
目の前にあふれて
やわらかな風にのせて
ハッピーはひろがっていく

町でみつけた星のかけらを
夜どおし かぞえて
くりかえす 旅の中で
まるごと ふるまって

君が出会う仲間や言葉が
視線をあつめて
かぞえきれない笑顔で
第一線(大山)が彩られてく

太陽が輝いていく



0 件のコメント: