2011年4月2日土曜日

いい小春日和だいぇい

天候 太陽 風が気持ち良い
距離 10km(駒公サイクリングロード)
時速 20kmくらい
ウレシイ事 外の良い匂い
今音  インスタントラジオ 世界の終わり
http://www.youtube.com/watch?v=D6c-k_byfr0
好フレ
30 minutes INSTANT RADIO presents smile all over the radio(30分間のインスタントラジオは世界に笑顔を贈ります)
黒板 40億のそれぞれ



やっほーい(^□^)/
いやー今日はめっちゃ気持ちいい天気だったねー
小春日和ってやつかー。
駒沢公園サイクリングしてたら、花見もやってたー。
みんな笑顔だったー(^^)
やっぱ花見やんなきゃねー!!
みんな笑顔なるもーん(^^)
せっかく桜が咲いてくれてんだから、楽しまなきゃそんそーん!!



こっからは
今日ラジオで聞いた話。
そろそろ世界の人口が70億人になるらしいです。
人口はどんどん増えてくね。
あまりに漠然としすぎてて、良くわからない数字だから
70億って言うのがどんな数字なのか少し考えてみよう。

問題1
70億歩、一歩ずつ歩いたら、地球を何周できるでしょう?







正解は
133週。なんか凄い数字だよね。
でもそれでも133週も出来るのか、133週しか出来ないのかって考えるのも人それぞれだろーなー。

問題2
じゃあ70億を1秒ずつ数えたら何年かかるでしょう?







正解は
200年
どひゃー(*_*)
いーち、にーい、さーん、て数えて行ったら200年かかるんだよ!!なんかスゴいね!!
生涯、数を数えるぜ(^^ゞみたいな数え職人みたいな人いても、数えきれないから職人になりきれないよね!!やべー70億秒(笑)
ちなみにこれには、睡眠時間は入ってないから、もし睡眠時間とかもろもろ入れたら、たぶん倍の400年位かかるんだろうな。
どひゃー(*_*)笑
70億って数はんぱないね。
でも70億人ってのは単なる数じゃない気がする。
70億それぞれの生き方があるってこと。
死ぬまでに到底、世界中の人全てに会うことは出来ないし、日本中の人全てにだって会うこと出来ない。
だからこそ
今ある出会いと
これからの出会いを
めっちゃ大切にしなきゃ。
と凄く思いましたとさー(^□^)

いやーもう新生活が続々はじまってるねー!!
そんな中おれは今から
駒沢公園でばすけしてきまーす(かわらねーなというツッコミいつでも待ってますヾ(^_^)笑)
おっしゃあー!!!
じゃあ明日もめっちゃ春日和ん中、めっちゃ楽しみながら頑張って、はいぱーな笑顔ですっげーわらっちゃおーう(^□^)/
あしたも言い日や!!
まちがいなーい(^□^)/


 
http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=maashii
↑ブログ読んだらぜひぜひ押してみてくださーい(*^^)v

0 件のコメント: