2011年4月28日木曜日

いい無一文チャリ旅二日目だいぇい

天候 午前晴れ18時過ぎから大雨(大雨警報出てた笑)
距離 135.4km(戸塚→小田原→足柄峠→御殿場→神奈川県某所)
最高時速 50.8km
今日の出会い お巡りさん
今音 ケツメイシ
ライフイズビューティフル
好フレ
顔で笑って心では泣いて
「楽しく生きる」どころでは無いって?
心配すんじゃねぇ
今はちょっと運がねぇだけ
だからみんな同じ
もう少し頑張れ
君が倒れりゃ肩も貸すし
もう歩けないなら足にもなるし
困ったならば手を借り時には手を貸す
そうやって「人生」という絵を描く
土砂降りの日もあれば晴れの日もある
でも今日というこの日は
いくら待てど二度と無く
「泣き」「笑い」抱え今君が生きてる
それだけの事で誰か幸せに満ちてく
だからこそ言うんだよ「生きるって素晴らしい」
悩んでる君に捧ぐならこんな歌がいい
泣きたい日は泣け
笑いたい日は笑え
美しき人生君のままで
やっほーい(^^)/
現在警察署にいます(笑)
まぁその理由はのちほどー!
では今日の道のりを書きたいと思いまーす。
今日はまず朝9時すぎ位に戸塚を出発しました。
目的地は御殿場。
とりあえずまずは小田原を目指して走りました(^^ゞ
いやー気持ちいいね。
途中のコンビニでなっちゃんからもらったお寿司を食べる。おいしかったー!!
ありがとねー(^^)
小田原に着き御殿場を目指し始める。
途中電池がやばくて、たまたまあった交番に「充電させてくださーい( ̄▽ ̄)キリ」てドヤ顔で言ったら快くオッケーもらいましたとさ!!
でー御殿場を目指す。
すると足柄峠を越えなければならないという事実を知る。
何も考えず余裕っしょー( ̄▽ ̄)て進み始めたら
おーまいごーっど!!!!!!!!
坂が終わらない。いつ終わるの。終わらない。なんてこったー。まだ終わらない。どひゃー。
そして結局山越えしなきゃいけない事にようやく気付く(笑)
頑張ったよー!!
間違いなく今までで一番ドギツイ道だった。チャリなんてまずいないしさ(笑)
箱根登山バスにどんどん抜かれるし。
でもなんか楽しかった(^^)
こーいうのすきやー!!!
峠の上で静岡県という表札を見て
「静岡じょーりーく( ̄▽ ̄)キリ」て思いきり叫んだら、叫んだ瞬間めっちゃ大雨ふってきた(笑)
今回のドヤ顔は足柄峠の神様をおこらせたようです。
とりあえず下りは、前なんも見えないし、強風ヤバイし、大雨だし、濃霧がかってるしでほんとやばかったー!!
でもどーせなら
雨よりかは大雨の方が良いし
風よりかは強風の方が良いし
霧よりかは濃霧の方が良いし

こんな経験あんま出来んから、サイコーにたのしかったよーう(^□^)/
足柄峠の神様ありがとー。
峠を下り御殿場周辺へ。
とりあえず全身びしょ濡れだし、寒さでやばすぎてコンビニ入る。が、変な目で見られる。
しかーし変な目で見られるのは慣れているのでらくしょーなのであった( ̄▽ ̄)キリ(笑)
御殿場から246行って、そこから厚木方面へもうダッシュ!!
こん時、時速50km越えしました。めっちゃはやかったー気持ちよかった−(^^)
さらに厚木方面へもうダッシュー!!
が、しかーし
が、しかーし
ここでアクシデント!!
大樹(一緒に旅してる友達)のチャリがぱーんく(笑)
しかも両輪(笑)
でもおれ実は、大樹が最悪やーて言ってる、そん時に、アクシデントあった方がおもしろーい(絶対なんかおこるから)て思ってたんだ(笑)実際大樹に言ったし(^^)
まぁだけど時間遅かったから
サイクルショップに電話してもだめだめ。
しょーがない。
交番行くか!!(なぜかよくわかんないけど笑)
てなって
実はこの選択が大正解!!!!!!!
交番のお巡りさんに事情説明したら、「警察署なら大丈夫」と教えてくれた。
さらにさらに無一文の旅を聞いて、1000円をカンパしてくれた(><)
ほんとに人ってあったかい。
おれは人って本来あったかいもんだと思ってるから、間違ってないって感じて、むしょうに嬉しかった(><)
いまも嬉しさこみあげてくる。
さらに、その交番まで友達が差し入れを。ありがたいです。
あったかい人にかこまれすぎて、雨で濡れてびしょびしょでも心の芯から暖まっちゃってるからよゆーだぜいえい(^□^)v
そんなわけで今警察署でblogをかいてるわけです。
ちゃんと警察署は朝綺麗にして出ます。
それがありがとうの義務です(^^ゞ
いやー
やっぱアクシデントはすきだわー!!!
だって絶対なんか起こるんだもん(^^)
その先に良い事が待ってんのか、悪い事が待ってんのかは未来が来てみなきゃ分からないけど
おれは良いことが待ってるとしか考えないからさ。
そしたらほんと良い事おこっちゃったへへ( ̄▽ ̄)キリ←うざくなって来た人ごめんなさい(笑)
そんなこんなでそろそろねます。
初警察署おとまりー。
おっしなゃあー!!!!!!!!!
じゃあ明日も今日以上に良い出会いして、めっちゃチャリかっとばして、うるとら笑って、周りも笑わせて、サイコーに楽しみながら旅しちゃおー(^□^)/


 
http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=maashii
↑ブログ読んだらぜひぜひ押してみてくださーい(*^^)v


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

足柄峠行ったかー富士山の帰りに箱根の山回避しようと思ったら、うちらも撃沈されたぜw特に小口www


でも、箱根の山のほうがエグイから気をつけろ!!!
帰りにでも挑戦してみー

まーしー さんのコメント...

たくや
はこねは夏挑戦するわ!!
足柄なかなかえぐかったわ!!(笑)
たのしかったぜ(*^^)v