2022年11月14日月曜日

【DAISEN PARTY】美味しく楽しい鳥取大山を県外に持っていくぞの巻。

天候 曇り
今歌 「怪獣の花唄」Vaundy


やっほー!!!おはようございます!!!
本日も朝からトマシバ張り切っていきます。
11月13日、昨日は大山では強風が吹き荒れており、
トマシバも強風によりダメージをかなり受けました。



11月20日にてシーズン終了になりますので、
終わり次第、提携しているロゴス社にて修理を依頼します。
まずは目の前、滞在者の方への準備を頑張ります。



そして、そして、先日11月後半から県外に出ていくとの話をしましたが、
今日はDAISEN PARTYを実施したい場所をメモ代わりに列挙していきます。
(関連記事『【準備】今年の後半戦、準備を少しづつ始めていこうの巻。』)



ちなみにDAISEN PARTYとは…鳥取、大山周辺の食材を料理にして、ふるまう食イベントです。2016年から実施しており、県外中心に実施しています。



2017年あたりから、鳥取県内でも実施していましたが、一旦おやすみをしていました。
(関連記事『【あっこ堂】『DAISEN PARTY in まぶや』を開催してみた。』2017年9月18日月曜)



いまデータを振り返ってみると、全46回実施しており、延べ1682人のひとに足を運んでもらったみたい。美味しく楽しい会だったな。



今年は、年初めに一発DAISEN PARTY実施できたのだけど、
来年は各地でやっていきたいなとおもっています。



『東京』は、祐天寺ハウス、旅する酒場『サカタビ』(DJ)、どこかの屋上(こーちゃん)あたり。『香川』は、SUNNYSIDE FIELDSエリア(はなちゃん、なおきち)に行きたいので、そのあたりで一回できたら嬉しい。『広島』は、広島県福山エリア(菊さん)で例年やっていたので、またやりたいな。



2022年1~3月あたりは、すっと飛んでいきたいと思ってるので、他にも声がかかれば、ずっと飛んでいく予定です。



そんなこんなで、DAISEN PARTYも準備はじめていくぞ~!
それでは今日も一日張り切っていきましょう~!!



 (暮らしの風景、先日お誘い頂いたBBQ「矢野会」の様子。)






紹介したいもの



「リトルプレス博2」


ハレアメ出店決定!11月27日(日)に開催される「リトルプレス博2」。昨年初めて開催して大好評を得た「リトルプレス博」。リトルプレス作家さんが広島 蔦屋書店内に出店をして、リトルプレス作家さん全員によるリレートークもあります。第2回目となる今回は、さらにリトルプレス作家さんの出店も増やし、15のブースに出店。見たことのないリトルプレスを多数ご紹介。詳細は下記画像をクリック!




■「ハレアメ~第一次産業はポップカルチャー」

ハレアメは「#第一次産業はポップカルチャー」をコンセプトに掲げ、「晴耕雨読」に由来するローカルカルチャー誌です。第一次産業に近い人と遠い人、それぞれの距離を縮めたい、と2019年3月に創刊、隔月発行。自然に寄り寄り添った人々のいとなみを「文化」として紹介し、生産物(=作品)をより楽しめるレシピも掲載。詳細は下記画像をクリック。






■「小さな投資プロジェクト」

鳥取大山で、あなたの興味を形にしませんか?営利、非営利問いません。形にしたいあなたに、シゴト場カケルから資金(1/5/10万円)を提供します。興味ある方は下記からエントリー。
ントリーフォーム:「小さな投資プロジェクト



■「小さな投資プロジェクト」応援寄付メンバー募集


鳥取大山で運営しているシェアオフィスの応援プロジェクト「小さな投資プロジェクト」継続寄付メンバー募集中です。まずはページを覗いていただけると嬉しいです。
(詳細は画像をクリック)



■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

営業期間は、2022年4月1日~11月20日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)






0 件のコメント: