2016年12月27日火曜日

【DAISEN PARTY】羊がいる牧場で蟹、豚、サワラ?!平澤牧場で”大山¨の美味しいを堪能してみた。

天候 曇りのち雨
今歌 「」星野 源

12月23日(金) 第二回DAISEN PARTY in 平澤牧場を実施しました。第一回がとても好評だったので、今回忘年会も兼ねて第二回開催です。
■第一回の様子はこちら▷「【地方で生きる】 ひととひととの関係性は、わたしとあなたでつくるもの。

一回参加したことがある人から順に声をかけているのですが、声をかけた方の参加率が半端ない!ほぼ100%+友人を誘い参加してくださるので、今回もあっという間に定員です。

前回からのリピート率が前回の満足度を表す指標だなとも感じていたので、素直にとても嬉しかったです。

それでは今回のDAISEN PARTY in 平澤牧場を写真で振り返っていきましょう!



DAISEN PARTY in 平澤牧場』はじまるよ!


旬の食材を食べよう!今回のメニューを紹介!

①かに鍋
12月いっぱいでとうとう親ガニ(松葉蟹雌)の漁期が終了してしまいます。鍋の出汁にすると抜群の美味しさを誇ります。



②特製味付け豚肉
平澤牧場で、特製の味付けがしてある豚肉。味付けは、大丈夫ラーメンオーナー安見さん。いつもありがとうございます!



③サワラのちらし寿司
こちらは新鮮なお魚のチラシ寿司。ちなみにこのサワラ、漁師仕事の対価として頂いたものになります。獲れてから三日くらいが甘みがでて一番いいとのことで、三日おいてみました。旨味が乗っかって最高に美味しかったです。

こちらのお仕事で、お魚は獲りました。
▷「【海がある暮らし】面白そうだから、見習い漁師になってみた。



④大山からあげ
DAISEN PARTY in 平澤牧場では御馴染みになった巨大唐揚げ。ご飯がすすむ、すすむ。こんな個性豊かな食でDAISEN PARTY開演しました!



軽く挨拶して、かんぱーーーーーーーーーーい!!!!


ちなみに今回も三部屋制です。二部屋はごはん部屋、一部屋はカラオケ部屋です!
もう一部屋の様子!


オーナー平澤さんもみんなに挨拶!


楽しそうな三コマ笑




もちろんカラオケも大盛況。カラオケと言えばテレビマンかわちゃん!
人を笑かす天才ですね笑


今流行の『恋』のリズムにのりながら恋ダンスを披露する二人!ダンス完璧すぎた!!


そして、次第に漢祭り化するカラオケルーム!笑


そこで残りのちらし寿司をがっつくひと。笑


もちろん各部屋も盛り上がっています。


次第に部屋も自由に移動しながら、みんな楽しそうでした!


そして最後はみんなで集合写真!!!



写真だけみてて、みんなが楽しんでいるのが伝わりますね。「はじめまして」同士がたくさんいても、成り立っちゃうのが、この会の醍醐味!

それにしても知り合いさえいない状態で、移住したのが約一年半前。
いまこうして色んな方が集ってくれるのが信じられないな笑
来てくれたみなさん、ありがとうございました!!!

次回は2月or3月頃に実施しようかなと考えております。
また忘れた頃に声かけますね笑
キャパ的にもう少し大きい会場があれば、定員を増やせたりしますが、重要なのは人数の規模ではなく、どんな“場所”で実施するか。

僕にとっては“平澤牧場”で実施することに意味があるので、今後も場所は変わらないです。
今回も、ものすごく協力していただきました。
価格についてもかなりの破格、尚かつスペース自体もかなり自由に使わせて頂きました。

平澤さん、安見さん本当にいつもありがとうございます。

それではまた次回お会いしましょう!!!


今回お世話になった場所


平澤牧場

ところ:鳥取県西伯郡大山町豊成2759


0 件のコメント: