2015年11月29日日曜日

それぞれの一歩〜おめでとうと卒業〜

天候 晴れ
今唄 「旅人」ケツメイシ

おはようございます!
今日はかなり早起きできました。
4時半に起床
5時〜7時読書系
7時〜8時朝ご飯&ゆっくり
そして今にいたる。
やっぱり朝は頭がスッキリしてる。
朝の時間を活かせるかどうかで、
一日の充実度が相当変わってくる。
新しくのまど間住人となったマジシャンさっけーとも、
一緒に朝型生活をはじめること決意!!つづけよー

今日は一昨日、昨日の振り返り。

誕生日を祝おう!



そう!みなさんご存知
同じ地域起こし協力隊観光あきちゃん&農業部門ライオンの誕生日のお祝いでした。
いつも誰かの誕生日には、協力隊の同期で集まり誕生日を祝います。
(参考記事「最近をまとめました」☜せいちゃんさんちゃんのお祝い)
歳が近いので、本当に気兼ねなく色々なことを話し、ばかみたいに笑う!最高!
協力隊として大山町で楽しめているのは、色んな理由があるけれど、
その中でも、同世代でこれから大山町で頑張ろうとしている仲間がいるというのはとてもデッカい。
同じスタートを切って、それぞれ自分なりの考え方で頑張ろうとしてる。
同じ協力隊として切磋琢磨していくメンバーでもありながら、一番応援したいメンバーでもある。
全国的にも地域起こし協力隊として、同世代が同じ時期にこんなに集まっている地域は珍しい。恵まれてると思います。
だからこそ、切磋琢磨で頑張ります楽しみます!!

のまど間旅立ち

一昨日は、9月から3ヶ月間のまど間に滞在していた近ちゃんの送別会。
かわちゃん&あき誕生日祝い!そしてサッケー歓迎会
近ちゃんナイスカメラ目線!!!
実はのまど間Blogで報告しないうちに、けっこう住人が変わりました。

簡単にまとめます。(あだ名で失礼します笑)
第一シーズン
おれ、あきちゃん、せいちゃん、さんちゃん
レジェンド(約一ヶ月のまど間に住みながら、のまど間を改築)
第二シーズン(せいちゃん、さんちゃん卒業)
おれ、あきちゃん、かわちゃん&こんちゃん&おっくん入居
これから第三シーズン(こんちゃん、おっくん近日卒業)
おれ、あきちゃん、かわちゃん、さっけー(一ヶ月入居)

その他短期滞在者で言えば、
チャンキーさんや、サイモン、ブロガーさんなどなど

ちなみに初期メンバーということで、
あいのりで言えばヒデ
テラスハウスで言えばてっちゃん的存在になりかけています笑
かわちゃん&さっけー
きくさんも来たよー!!

のまど間のコンセプトは
【田舎暮らし入門】シェアハウス。

だからこそ、
田舎暮らしの基盤が整えば、次のステージに行くのは自然な流れ。
人によって準備の期間は違うので、差がでてくるのは当たり前。
(準備ができても大山町自体に住める空き家や賃貸物件が少ないという問題もありますが…)
言うなれば、田舎暮らしの入り口。
のまど間は住むというよりかは、本当に田舎暮らし体験する場所だなと思います。
そういう意味では、僕も今は田舎暮らしを体験していると行っても過言ではないと思います。しっかり次は一人で暮らすというステージに向けて準備をしよう!!

はなしは戻り、
のまど間の紅一点、近ちゃん旅立ちは本当に寂しい。
いつもおちゃらけたことを行って笑わせてくれたり、
体調のことも気にかけてくれたり。
三ヶ月という短い間でしたが、本当にたくさんありがとうございました。
まあ近ちゃんFacebookやってないから見れないけどね笑



心機一転!!
また気持ちを新たに頑張って行きます!

そういえば今日の朝はライオンが採りたてのブロッコリをもってきてくれた。
そして昨日みっつからもらったネギも使ってスープも作った。
どれも美味しい!!ひとにめぐまれてるなー
この調子で全力前進!!!!!!!!!!
みっつネギをスープに!!
みっつありがとう!!!

キラキラミドリ
採れたてブロッコリー最高!
ライオンありがとう!!






















0 件のコメント: