2016年6月8日水曜日

各地に広がるDAISEN〜山梨県甲府でDAISEN BBQをしてきたよ〜

天気 晴れ
今唄 「on The Street in Shibuya」The Throttle

やっほー!
定期的に更新する予定が、
一ヶ月ぶりになってしまった笑
最近はFacebookページ(Orange Space,Orange Box,Orange Trip)で
近況を報告することが多くなっていたから、Blogがおざなりになっていました。
でも、FacebookページとBlogは距離感だったりコトバの厚みが違ってくるので、
Blogも今日からしっかり更新していきたいなと思います。

そんなこんなで、実はつい先日まで二泊三日で山梨&東京に行っておりました。
もちろん山梨へは結婚式です。僕が県外に行く時は基本結婚式です笑
本当に人生に一回しかない結婚式に、式から呼んでもらえるなんて、こんなに嬉しいことはありません。
独立したばかりだからとか、鳥取にいるからだとか関係なく、飛んで行きます笑
今の自分がいるのはトモダチがあってこそなので、大事にすべきことはいつも変わらない。
そして結婚式でもないと、大山から出ようとは思わないので、その部分でも自分の行動を変えてくれるキッカケをくれて嬉しい。ありがたい。
もちろん県外に行くからには、そこで何かしらDAISENもカタチにして残していきます。そういうシゴトの仕方、地域との関わり方が可能なのかを自分自身で試す。
大山に拠点を置きながら、大山という武器を持ち出して、東京並び全国各地でシカケていきます。

前回のBlog記事
ひととひとを繋ぐことは、ひとと場所を繋ぐこと。
で最後にこんなことを言っていたのを覚えていますか?
今回東京で大山を感じてもらえる企画できたのは、本当に良かった。大山の食材を提供してくれる人達がいるからこそできること。今後は、こうしたカタチで大山以外の場所から大山を発信することもしていきます。東京都内の知り合いの飲食店と組んで、東京に戻る際に一日限定の大山パーティーなんかもやりたいなー(ひととひとを繋ぐことは、ひとと場所を繋ぐこと。引用)
そう。
山梨での結婚式の翌日
今回は山梨県甲府でDAISEN BBQを企画開催してきました。
5月に思い描いていたカタチをさっそく翌月にカタチにしてみました笑
自ら出向いて、大山、鳥取の良さを知ってもらう。
受け身じゃ何も起こらない。常に攻めの姿勢です。
攻撃力100(守備力1)!!!笑


DAISEN BBQ in山梨県甲府


今回は、コミュニティスペースwakatsukiにてDAISEN BBQ
今回は山梨に食材を郵送したため、
量も限られており、10名限定で開催しました。
集客は山梨を庭としているワカツバ君がしてくれました。
一瞬で集まったので、さすがとしか言いようがない!!
(大山にも4回程遊びにきているワカツバくんのBlogもどうぞ「三浦海岸からこんにちは」)
みんな個性的で話しをしてて面白かったし、
この規模だからこそけっこう一人ひとりと話せて良かった。
そして大山の食材たちにも満足してくれたみたいで大満足なDAISEN BBQin甲府でした。
ちょっぴり写真振り返り。
大山の野菜と肉達(ラム&豚)

ラムのスペアリブ!!!!!!

みんな大山きます笑

職人ピート!
大山に四回きてます笑

集合写真

以上。
こんな感じで各地でイロイロ仕掛けて行きます。
ちなみに、
実は7月に東京渋谷にあるBARとDAISEN企画をすることに。
DAISENの食材をオリジナルのメニューにして出して頂けることになりました。
またこちらは詳細決まり次第ご連絡します。
7月のDAISEN企画は、DAISEN BBQ同様クローズドなイベントにしようと思ってます。
9月あたりには代官山の飲食店で、Orange Space,Orange Trip,Orange Boxを利用してくださった方限定のイベントも企画予定ですので、そちらも決定次第共有します。
大山に関わったひとたちが、ずっと”楽しい”を共有できる場所をつくる。
大山だけではなくて、東京でも。
それが大山と東京、二つのふるさとを持つ自分のかかりでもある。

大山にいないけど、いるのと一緒。


ちなみに僕が山梨に行っていた期間は、
ちょうど大山では夏山開き際が行われた時期でした。
そこでは、Orange Boxのやさいたちが特製スープになって
鳥取大山観光にきたお客さんたちに振る舞われました。
cinemavalleyのかずぅさんが絶品スープに。
こうして自分が大山にいなくても、かずぅさんに野菜を託すことで、
大山の夏山開き祭にも、一緒にいた気分になれました。
かずぅさんありがとうございます。
一人でできることなんてかぎられている。
だから、じぶんができないところは、しっかり周りに頼ります。
その上で、しっかり自分のできることは全力でする。

以上!
それでは、明日も早朝からブロッコリーの収穫なので寝ます。
明日も張り切って行きましょー!!!!






2 件のコメント:

Oki Island Loving さんのコメント...

blogを拝読するだけでこんなにワクワクするとは!マーシーの近況は読んでるだけでもみんなを元気にします!マーシーと一緒に働けたらなぁー!!

まーしー さんのコメント...

Oki Island Loving さん
うれしいコメントありがとうございます!!
これからもっと定期的にブログ更新できるようにがんばりますね笑