2017年10月6日金曜日

【OrangeBox】秋の『旬』をお届けします。

天候 晴れ
今歌 「ともに」WANIMA

やっほー!!!
毎週金曜日は、OrangeBox day!

本日も朝からFamilyMart米子警察署前店にて大山朝どれ野菜市開催してきました。
FamilyMartとOrangeBoxとコラボできるようになった経緯は、こちらから。
(関連記事『【朝市出店】Family Mart × OrangeBoxコラボレーション』)

大山の野菜はもちろん、旬の食材もやってきました。
今回は朝どれ野菜市&最近のOrangeBoxを紹介していきまーーーす!!




OrangeBox大山朝どれ野菜市in FamilyMart米子警察署前店



毎週金曜休まず出店してます『OrangeBox大山朝どれ野菜市』。
もともと夏期限定のお話だったのですが、非常に好評で現在も続けることができてます。
これも足を運んでくれるお客さんのおかげだな!本当にありがとうございます!

そして本日も雨の中、元気に出店してきました!



そしてトップ画像を見て、「あれ?野菜じゃないぞ?」と思った方。正解です笑
実は大山朝どれ野菜市、旬でとれたての果物も販売しています。
前回は、梨やシャインマスカット。今回は、あけびや柿が登場です!どーーんっ!



この果物たちは、大山で朝市やOrangeBoxのことを知った生産者さんから、ぜひ朝市で販売してほしいという要望を頂き、一緒に販売することになりました。

もともとOrangeBoxも朝どれ野菜市も『大山の魅力を伝える』ことが目的です。こうして自分たちが提供できない野菜や果物を作っている方が協力してくれるのは本当にありがたいことです。

FamilyMartさんからは、今後の展開としてありがたい話も頂いてるので、こちらも楽しみにしていてください!『顔が見える野菜』をしっかり届ける仕組みつくりちょっとずつ進んでます!一気にいくのではなく、一歩一歩だからこそできること。

よし、はなしズレてたー!笑
また果物だけではなくて、10月に入り野菜の種類も変わってきましたよー
そしてやっと美味しい美味しい大山ブロッコリーもでてきました!!!!


ブロッコリー、たまねぎ、さといも、さつまいも!


自然栽培のえだまえも絶好調!



そして今日は、めちゃくちゃうれしい贈り物も。それがこちら。



毎週野菜を購入してくださる石橋さんが、お手製のティッシュケースをプレゼントしてくださいました。めちゃくちゃうれしい。本当にありがとうございます!

野菜を買ってもらって、さらに贈り物までくださるなんて、あたえてもらってばっかり。
でも実は、朝市に来てくれる方には、僕たちを応援してくれる意味で来てくれる人も本当に多いです。

野菜を売ってるのは僕らなのに、似顔絵付きの手作りのハンコを頂いたり、夏ばてしないように梅ぼし漬けを頂いたり、飲み物を頂いたり…

ここまでしてもらった自分たち(ぼくとみっつ)が返すものは、さらに自分たちの仕事に向き合い、更に成長した『仕事』として返すことだと思います。

みっつは更に美味しい野菜をつくることだと思うし、
ぼくはOrangeBoxを通して大山の魅力をもっと知ってもらえるように動くことだと思う。

与えてもらったものにただただ返すのではなくて、自分のしごとでさらに大きくなった姿で返していきたいと思います!本当にいつもありがとうございます!



美味しい野菜をカタチに。



そしてそれだけにとどまらず、朝市では、美味しい野菜をカタチにしたお菓子も一緒に販売しはじめました。
『野菜クラッカー』『野菜マフィン』『おからクッキー』など身体に優しい自然素材のお菓子です。
じゃんっ!!!


どうです?美味しそうでしょ!美味しいんです!!
このお菓子たちは、『山のおやつ工房』という屋号を掲げて、大山ファミリーのひろこさんがつくってます。

実は今日いっしょに店頭にも立ち販売しました!
もし少しでもピンときた方は、ぜひお昼のおやつ代わりにどうぞ!


秋の旬たっぷりのOrangeBox!



そして本日は、OrangeBoxの出荷日でもあります。

本日は自然栽培野菜セット&大山野菜セットの注文があり発送しました。

大山の暮らしを届ける野菜通販が、OrangeBoxです。
野菜以外にも旬の食材が入ってます。発送が近づくまでどんな野菜が入るのか分からないのがOrangeBoxのいいところ。『旬』を届けます。

ちなみに本日の各ボックスの中身はこんな感じ。

自然栽培ボックス
じゃがいも、さつまいも、さといも、にんにく、合わせ柿、枝豆、ネギ、あけび


大山野菜ボックス
じゃがいも、さつまいも、さといも、ネギ、ブロッコリー、枝豆、梨(あきづき)、柿





めちゃくちゃ秋っぽくなってきている。
もれなく鳥取県大山のぺライチ情報誌『OrangePaper』も同封されてますので、
それを読んでさらに大山の『暮らし』を感じてもらえればうれしいです!!!

引き続き『野菜』を通して、みっつと一緒に大山の魅力を伝えていくぞー!!
常に自分ができる最大限がんばる!
でも変にスピードを意識するのではなく、いっぽいっぽ着実に歩みを進めていきます。
コツコツが最強!!!!

ちなみに…
OrangeBox大山朝どれ野菜市in FamilyMart米子警察署前店
はこれからも毎週金曜7:00~9:00まで実施しています。

朝一から野菜を収穫しているので、
コンビニなのに、日本一鮮度抜群の野菜を売っている野菜市!
それが『OrangeBox大山朝どれ野菜市in FamilyMart米子警察署前店』!!

みっつと一緒にお待ちしています!!
それでは本日の朝市メンバーでぱしゃり!!!





紹介したいもの。


OrangeBox
~大山の暮らしを届ける『野菜通販』~








0 件のコメント: