2021年4月4日日曜日

【カケルキッチン】おいしいもの食べたいから、週替わりの贅沢レストランはじめてみた。

天候 雨
今歌「うちのごはん


やっほー!!!今歌からも分かるように本日はごはんのお話し。
この度4月3日(土)から、運営しているシェアオフィス「シゴト場カケル」にて、Kakeru kitchenがスタートしました。今回はそんな一回目の様子と「Kakeru kitchen」についておしゃべり。




Kakeru kitchen』ってなに?


Kakeru kitchenとは、毎週土曜日限定、美味しい料理が食べられる週替わり店長のレストランです。時間はランチ限定で11:00-14:00。第一回目、トップバッターの店長は、鳥取県倉吉を拠点に活動している「養生料理アッコ堂」のあっこちゃんでした。

(関連記事『【あっこ堂】『DAISEN PARTY in まぶや』を開催してみた。』2017年9月18日)
(関連記事『【まかないシェフ】薬膳ガールあっこの大山食材巡り。』2017年9月15日)




ご覧のように大盛況で、ご近所さん含めいろんな方に足を運んでもらい、とってもうれしい!!ありがとうございます。
そんなあっこ堂、本日のランチメニューはこちら。




春の薬膳ランチ  ¥1,000円(税込み)
・大葉入り鶏つくね焼き
・ふぐのしゃぶしゃぶポン酢
・出し巻きたまご
・ふぐの煮物
・菜花からし和え
・野かんぞうお浸し
・白菜つけもの
・黒米ごはん
・お味噌汁


ワンプレートに春がぎっしり詰まったランチ、めちゃ美味しかったです。
今回逃してしまった方は、ぜひ次回。あっこちゃんは来月一週目にまたまた登場します。


Kakeru kitchen』になる、まで。



もともと今回の場所である「シゴト場カケル」がシェアオフィスになる前は、レストランとして運営されていました。…が、カケルでは飲食店としては利用していなかったので、カケルキッチンをスタートするに際して、カケルキッチンメンバーが中心となり、飲食店仕様にカケルをバージョンアップしました。



それぞれメンバーが自発的に、必要な食器や備品などの買い出し。キッチンエリアの整備などをしてくれました。おかげで、めちゃ気持ちよくごはんが食べれるように、作れるようになりました。あっこちゃん、みっちゃん、ちなってぃ、めぐさん、たまちゃんありがとうございます!!!



そんなこんなで、かつて飲食店が開かれていた時から十数年の時を経て、レストランとして戻ってきた『Kakeru kitchen』。今後も毎月毎週土曜日美味しいご飯が食べれますので、ぜひ遊びに来てくださいね。


ちなみに『Kakeru kitchen』の担当週はこちら。

1週目:養生ごはんあっこ堂

2週目:ごはんみっちゃん

3週目:季節のランチルームさざなみ

4週目:沖縄料理うまんちゅ広場

5週目:ゲスト枠



来週は、『ごはんみっちゃん』が大山産の猪ジビエを使った猪カレーが食べれますよ。



お、お、お、おいしそー!!!!!お腹がすいてきな~美味しいご飯大好き!
ということで、毎週土曜日は『Kakeru kitchen』へGO!!!





紹介したいもの。


■カケルキッチン


■シゴト場カケル

鳥取大山で運営しているシェアオフィス。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。なにかご相談あればお気軽に下記からどうぞ~!



■トマシバ


2021年4月1日OPENしました!
鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(
トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)




■鳥取のプロ、まさし


観光プロデューサーまーしーが、鳥取の魅力をゆるく発信するYouTubeチャンネル。(
詳細は下記画像をクリック!)







 

0 件のコメント: