2021年11月9日火曜日

【十月まとめ】2021年10月くらしごと振り返り記事。



十月の歌「アニー」ズーカラデル 




今月も始まりました。毎月のくらしごと報告。
暮らしと仕事で、くらしごと。
(関連記事「【八月まとめ】2021年8月くらしごと振り返り記事。」)
(関連記事「【九月まとめ】2021年9月くらしごと振り返り記事。」)




合同会社sunsuntoメンバーおゆうの卒業、新たなsunsuntoメンバー紅ちゃん&りのりのを迎え入れました。
それに伴い、10月は暮らしの拠点であるシェア別荘わたげ荘がTHIRDSEASONに突入。



わたげ荘のシェアハウススペースにも三組(紅ちゃん&りのりの&さやかちゃんとやえけん)が新しく暮らし始めました。シェアハウススペースはまんぱん。



新しい風が吹いています。今月のトピックは初旬ですが、やはりおゆうの卒業。
おゆうたくさんありがとう、意思を継いで紅ちゃん&りのりのも頑張ってますよ~!






それでは!!!
Twitterを遡りながら、九月を振り返ります。






2021年10月をTweetで振り返る。





▼【トマシバ】合同会社sunsunto新メンバー紅ちゃん参戦、あずぷろメンバートマシバ設営体験






▼【くらし】大山町名和門前の集落役目~神社清掃&草刈り~






▼【くらし】ガイナーレ鳥取初観戦、合同会社sunsunto新メンバーりのりの参戦





▼【しごと】合同会社sunsuntoメンバーカメラ講座に参加。





▼【しごと】大山町観光課にsunsuntoメンバー紹介





▼【くらし】わたげ荘にて年に一回の芋煮会を開催





▼【くらし】朝のラジオ体操 in わたげ荘





▼【くらしごと】sunsuntoメンバー向けプチ大山ツアー





▼【シゴト場カケル】カケルキッチンごはんみっちゃん





▼【くらしごと】平澤牧場クラファン達成パーティー





▼【くらし】わたげ荘でごはんみっちゃんの会





▼【くらし】芝で朝ヨガの会





▼【くらし】カケルツアー in 鳥取八頭郡エリア






▼【くらし】トーテムポール掘り~イトナミダイセン藝術祭~





▼【シゴト場カケル】カケルキッチン季節のランチルームさざなみ×ふじぱん





▼【くらし】イノシシ鍋の会 in わたげ荘





▼【くらし】鳥取大山登山 with 大山メンバー






▼【しごと】とっとり移住Web休日相談会にておしゃべり





▼【しごと】BSSラジオ放送の選挙特×YouTube生配信にゲスト出演








▼【くらし】大山秋のご縁日に参戦





▼【OrangeTrip】トマシバ滞在者へ酪農体験、ドローン体験





▼【あそび】「今日からおはよー鳥取」さっけー卒業





以上、2021年10月くらしごと振り返り記事でした。
季節の変わり目、秋から冬へ。
11月も張り切っていきましょう~!




紹介したいもの。



■カケルキッチン
毎週土曜限定。週替わり店長のお店。今シーズンは今月11月で終了なり。



■シゴト場カケル

鳥取大山で運営しているシェアオフィス。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。なにかご相談あればお気軽に下記からどうぞ~!



■トマシバ

今シーズンは11月21日で終了なり。間に合えば今シーズン、間に合わなければまた来シーズンぜひ!
鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)




■鳥取のプロ、まさし


観光プロデューサーまーしーが、鳥取の魅力をゆるく発信するYouTubeチャンネル。(
詳細は下記画像をクリック!)







0 件のコメント: