2022年5月16日月曜日

【恐竜全国デビュー】日常の中に、非日常が現れる面白さ。

5月16日

天候「晴れ」


やっほー!!ひるよー!!!
今日は珍しくお昼にブログ記事を書いとります。先日久しぶりに恐竜活動をしたのですが、まじで鳥取県民の恐竜への免疫力が確実に増えてますね。



「大山で見ました~こんなところで会えるなんて」
「ほら~あの恐竜さんだよ~」



恐竜の面白さは、日常のなかに非日常(恐竜)が現れるおもしろさにあります。
恐竜がいることが日常になる鳥取県。それもまた、外から見れば非日常。



日本という日常の中での、恐竜が現れる鳥取という非日常のおもしろさ。ということで、そんな鳥取大山に恐竜達が大集合したティラノサウルスレースの様子がナニコレ珍百景で放送されるみたいです。テレビ朝日全国放送は日曜19時~、山陰地区は来週の土曜日16時~です。ぜひ見てね。



当日の放送内容は番組から引用。



2022年5月22日放送

【ゲスト】浅野ゆう子・ミキ(昴生・亜生)

■鳥取・大山のふもとに恐竜が大量発生!?日本初の恐竜〇〇レースに芸能界が誇るアスリート・オードリー春日も参戦!初代王者なるか!?

■福岡・発明大好きお爺ちゃんが投稿 海岸の砂浜に謎の構造物が出現…地元の方々や行政に徹底聞き込み調査!!

■親の悩みを解決する珍発明!!散らかしたおもちゃを子どもが自分で片づけたくなる!?動き回るオモチャ箱

■福岡・初めて見たらナニコレ!?ヒト型ロボットのヒーローがバイクでデリバリーする焼き鳥店…会話の音声は何語??

■なぜこんな所に⁉
福岡・ビルの間の隙間にひっそりとあるお地蔵様の理由とは⁉
東京・スーパーにゴルフ練習場⁉謎の看板を調査
(引用元:テレビ朝日「何コレ珍百景」)


以上です。
それでは今日も張り切っていきましょう~!!


 (暮らしの風景。恐竜の絵本の読み聞かせを読む恐竜。ぱしゃり。)





紹介したいもの



■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)










0 件のコメント: