2022年5月29日日曜日

【手巻き寿司】手巻き寿司はみんなの食べたいをつつめるごはんです。

5月29日

天候「晴れ」


やっほー!!おはようございます!!
昨日は、みんなで手巻き寿司パーティーをしました。
滋賀から大山にやってきたゆんゆんが25歳を迎える誕生日会。



わたげ荘では、誕生日やお祝い事の際は、その人の食べたいものをみんなで作るという風習があり、今回もゆんゆんに直接聞いてみることに。



ま「なにを食べたい?」
ゆん「考えて今日までに言います~」
…数時間後……
ゆん「みんなで手巻き寿司はどうでしょう?」
ま「最高!やろう~!」



という流れで、手巻き寿司パーティーを。
食材もいっしょに買いに行きゆんゆんが食べたいもの、
みんなで食べたいものをピックアップ。




お魚系をメインに超絶豪華で見ているだけで
「うおー!!うまそー!!!」
実際に食べて
「うおー!!!うめー!!!」
となるゆん誕生日会の手巻き寿司パーティでした。



きっともっとゆんゆんが食べたいものあったと思うのだけど、
みんなが食べたいものを食べれたら、
そんなゆんゆんの優しい気持ち込められた手巻き寿司パーティー最高でした。



ゆんゆん25歳誕生日おめでとう!
そんな25歳のゆんゆんが大山にやってきてしているチャレンジの一つ。様々な方の25歳当時に迫るインタビュー記事も最高なので、こちらもぜひ覗いてみてください。


おっしゃ!
それでは今日も張り切っていきましょう~!!



 (暮らしの風景。手巻き寿司パーティーの様子)




紹介したいもの



「25歳のときなにしてた?」


自分らしく暮らす、働くさまざまなひとの25歳当時に迫る、ゆんゆんのインタビュー企画「25歳のときなにしてた?」記事は右記から。(関連記事「25歳のときなにしてた?」Vol.1:芝生農家たまちゃん」)




■大山町に泊まろうキャンペーン

鳥取県民の方、大山町民の方、がお得に泊まれる大山町に泊まろうキャンペーン!4人以上であればトマシバお得に泊まれます。予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)




















0 件のコメント: