2022年5月28日土曜日

【大山・山の家シーハイル】「大山町に泊まろうキャンペーンで、実際に泊まってみた」 Vol.3

5月28日

天候「晴れ」
今歌「僕らの暮らしっく」ケツメイシ


やっほー!!!おはようございます!!!
大山町に泊まろうキャンペーンを利用して泊まろう企画、第三弾。
本日は、鳥取大山のお宿「大山・山の家シーハイル|」に泊まっています。




早朝五時から朝散歩をし終わり、オーナーが朝ごはんの準備をしている音をBGMに記事を書いてます。僕らの暮らしっくが似合う。



今回滞在した山の宿シーハイルは、一年前に大阪からUターンしたご夫婦が経営しています。まさかの同年代で嬉しい出会い。



今まで大山に滞在していて、それぞれ押しポイントは違うのだけど、「食」はどこのお宿もオリジナリティが光ります。今回のシーハイルも、大阪から修行してきたオーナーが本格イタリアンのコースを振舞ってくれます。昨日も前菜からデザートまでどれもお代わりしたくなる美味しさでした。



前菜のライスボール、主食のスパゲッティ、デザートのカタラーナが特に印象に残ってます、おいしーさー。写真は別途、Facebookやtwitterなどお宿紹介の際にのせようかなと思います。



そしてシーハイルの、他のお宿にはないオリジナリティが圧倒的に一つあります。
それが、巨大な暖炉。冬季限定ですが、希望すれば冬季以外でも火を灯してくれます。
これが抜群に良い。うん、抜群に良い。



室内でありながら、火を囲める贅沢をぜひ味わってほしいです。
ちなみに目の間には、大山の豪円山もあるので、朝散歩にもぴったり。
ぜひ興味があれば、滞在してみてくださいね。



それでは、今日はこのへんで。
今日も一日張り切っていきましょう~!



 (暮らしの風景。散歩後の朝、巨大暖炉にも火がほんのり灯ります。)




紹介したいもの


大山・山の家シーハイル

観光晴れた日には日本海、宍道湖と絶景の見える閑かな宿で地元の食材を使った料理が自慢のお宿。山登りされる方にはおにぎりサービもあるみたい、もう優しい。宿泊のご予約はこちらから(関連サイト「公式ホームページ」)



■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)








0 件のコメント: