2022年5月23日月曜日

【月間記事数更新】日常の中に「書く」を、朝の時間に「書く」を。

5月23日

天候「晴れ」
今歌「さんぽ」井上あずみ


やっほー!!!おはよー!!!!
ブログ継続して書けてますね。毎朝ってのが良いね。
そして、実は自分の中の記録を更新しておりました。



なんの記録かと言うと、一カ月間に書いたブログ記事数の記録です。
鳥取大山にきてからの月間最高記事数、2015年7月が19記事。
ブログを初めてからの月間最高記事数、2011年4月が20記事。



2022年5月は、この記事で21記事目。
知らぬ間に記事数を更新しまくっていました。



ブログをはじめたての2011年4月、記事を書くモチベーションは高し。
鳥取大山にきたからの2015年7月、記事を書くモチベーションは高し。
ただ記事数を更新した今月と比べると、確実に違うことがある。



それは、モチベーションを高めて記事を書いているというわけではなく、
日常の一部として、あたりまえの習慣の一つとして書いているということである。
まじでそのあたりは大きくことなりますね。



ブログ記事の変遷をみてるとまじでやばい進化を遂げていることにも気付く。
「いい〇〇だいぇい」という構文で、ブログタイトルをつけている初期時代は、5行くらいでまとめられる内容を30-50行ほどで書いている。内容はほぼないはずなのに、記事の密度が恐ろしく高いことも驚きの一つ。



また、その驚きの変化と時代は振り返って書きたいと思います。
朝の時間に書くとは決めているけれど、絶対書かなければいけないというルールもない。
なので気付いたら終わっているかもしれないが、ずっと続いているかもしれない。



そんな何も決まっていない朝の「書く」を楽しんでいきたいと思います。
今日はこんなところでドロン!
それでは!今日も張り切っていきましょうー!!!


 (暮らしの風景。鳥取大山町の御来屋漁港で魚介散策。)




紹介したいもの



■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)













0 件のコメント: