2022年5月31日火曜日

【続けること】歯磨きからはじまる、小さな自信。

5月31日

天候「晴れ」
今歌「ワンダーフォーゲル」くるり



やっほー!!おはようございます!!
朝から自分に拍手、ぱちぱち。
毎朝更新しようと決めたわけではないけれど、
五月からブログを書き始めて毎日更新が続きました。



ブログを書き始めてから、一か月内の記事更新数は今月がダントツです。
「なぜ続けられるのか?」
それは、自分自身がやれる「環境」を用意すれば、続けられる人間だという小さな自信があるからかもしれません。



昔は三日坊主で終わることが多かったですが、2020年にはじめた音声配信も期間を設定して、そこまで約一年間続けられたし、2019年からはじめたトマシバInstagramは今まで毎日更新できていたり。



そんな小さな継続の積み重ねのおかげで、自分自身が続けられる人間だと気づけるように。あとはその気づきを活かせる「環境」を用意してあげれればよいだけ。朝のブログ記事更新について、用意してあげる「環境」は「朝の時間」。



ちなみに、ほとんどの人が続けてることってあると思うんです。例えば、「歯磨き」は毎日している人がほとんだだと思います。無意識にものすごい継続力です、だって下手したらこどもの時からやっていることじゃない?



歯磨きからはじまる、小さな自信。みんな続けれる力は持っているんよね。その小さな継続があることによって、他の継続したいことにもちょっとの自信を持ってチャレンジできるようになると思います。あとはその積み重ねで、雪だるまみたいに継続力が高まっていくのじゃないかなと思います。



歯磨きからはじまる、小さな自信。そこまでの意気込みは必要なくて、「環境」を用意してやってみるとよいかもね。「歯磨き」できえるなら、だいじょうぶ。そんな小さな自信を携えて、レッツチャレンジ。



それでは、今日も一日張り切っていきましょう~!!


 (暮らしの風景。昨日おじゃました大山町のお家。)





紹介したいもの



■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)















0 件のコメント: