2022年5月26日木曜日

【わたげ荘】ウェルカムで在れるための入口の作り方。

5月26日

天候「晴れ」
今歌「ヒーロー」FUNKY MONKEY BABYS


やっほー!!おはようー!!
いま運営しているシェア別荘兼シェアハウスのわたげ荘には、色んな人がやってくる。
やってくるといっても、紹介限定なので、いきなり知らない人がやってくることはない。
誰でもウェルカムしているように見えるかもだけど、そんなことは全くない。



「紹介制」、顔が見える関係性に絞っているからこそ、わたげ荘への入口は大きくはない。
つまり、その入口に入れないひと、たどり着けない人は、「NO」と言っていないだけで、潜在的に断っているともいえるわけです。暮らしをしている「わたげ荘」にとっては、自分たちに合った入口設計をすることは、とても大事。だからこそ、心持ちは常にウェルカムでいられます。



ちなみに今日の朝は、一週間滞在していた、沖縄から鳥取に移住希望の夫婦と赤ちゃんが旅立っていきました。



もともとは鳥取の移住相談で知り合い、そこからわたげ荘に滞在してみることに。
滞在する二日前くらいに、「滞在できますか?」と連絡きて、もちろんOK。
こうして気軽に滞在できる場所があるのは、良いことだなと改めて思いました。



一週間の滞在で、赤ちゃんもいるので、ゆったり暮らしをしながらも、色んなひとに会いに行っていました。充実した一週間になっていれば良いな。空き家情報のストックがなくなってきたので、まーしー不動産も改めてチカラを入れていこう。



それでは、今日はこのへんで。
今日も一日張り切っていきましょう~!!


 (暮らしの風景。本宮の泉の透度は抜群。)




紹介したいもの



■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)









0 件のコメント: