2015年12月6日日曜日

面白そうだから、”読みメン”の読み聞かせ会に行ってきた。

天候 晴れ
今唄 「DO-RE-MI-FA Donuts


こんばんは!
久しぶりに日記的なBlog更新




 今日の夜は、
大山公民館で行われた「ふゆのおはなし会プログラム」に行ってきました。
定期的に実施しているようで、地域の子どもたちを対象にしたイベントです。
そんなこども達を対象にしたイベントに大の大人がなぜ参加したのか?
写真を見て気づいた方もいることでしょう笑
そう!
来た理由はただ一つ、
我らが地域起こし協力隊農業部門の水野誠也ことせいちゃんが
絵本の読み聞かせを披露することになっていたからです。
せいちゃんと言えば、水野の毛刈りで一躍時の人となった記憶は新しいでしょう。
(水野の毛刈りが気になる人はこちちらから☞「面白そうだから水野の毛刈り体験に行ったきた。
しかし何と言ってもせいちゃんと切っても切れないのは”本”の存在
引っ越しの際に、本が詰まった段ボールで一部屋まるまる埋まっていた光景は、忘れられません笑
そんなせいちゃんこと、
読みメン水野誠也としてのデビュー戦
しかと見届けました。


読みメン水野誠也のリズムある読み聞かせ
そこに明子さんのピアノの音。
子ども達も楽しそうに、読み聞かせを聞いていました。
めちゃくちゃよかったなー
第二回を期待します!!
読みメンブームあるかもしれません笑

それでは、軽く今日一日を写真で振り返り

下中山でのイベントへ

トリノさんの挨拶を寸でのところで、見逃すの巻
後ろ姿
これからアンパンマン 
どんな町にしたいか?
みんながそれぞれ想うままに。
白組の中に、自分が書いたものも。
当たったら、100円笑

こちら赤組
その後、少し役場へ(写真割愛)

その後米子に出来たばかりのスタバを視察
あわよくば寛ごうと思ったら、予想以上に人だかり笑
ならびすぎている笑
最近よく行く今井書店本の学校へ
4時間くらい滞在&作業
詳しくはこちら☞「今井書店 本の学校
その後
読みメンの活躍を見に行くの巻


以上!!!!!
読みメンに影響されたので、
三匹の子豚呼んでから、寝ます!
それでは、あしたも張り切って行きましょう!!


0 件のコメント: