2016年1月6日水曜日

東京流星群

天候 曇り
今唄 「東京流星群」SUPER BEAVER


僕にとっての故郷は、誰かのあこがれ。
誰かが鼻で笑ったのが、僕の宝だ。
夜行バスで、東京流星群を聴きながら、
1月3日東京帰省を終え、大山に戻ってきました。
しっかり充電完了。




それでは写真で、かるーく振り返り!

駒沢ベローチェ

地元のベローチェ。浪人時代は毎日勉強するため通いすぎて、カフェの風景になるほど笑
駒沢に帰ってくるとまずはベローチェで一杯。
ただいま じもと

 Tottoriドリームきっちん

12月26日とっとりおかやまアンテナショップで、トットリの祭事があったので行ってきました。なんと出店者はみんな知り合い!東京いるのに、鳥取で会うみなさんがいて、なんか不思議な空間でした。
やぶちゃんは、頑張って売り子してました!!
年越しカレーうどん&照り焼きテンペ丼、二品とも美味しく頂きました!




年内ラストフレスコボール体験会
みなさんご存知フレスコボール。
5〜9月のサマーシーズンでは毎月、大山町で海岸清掃&フレスコボール体験会を実施していたので、馴染みの多い方もいるか思います。
関連記事けっこう書いてた笑
(関連記事「大山町の魅力」「海岸清掃&フレスコボール体験会」「日本代表が大山町にやってきた〜第二回海岸清掃&フレスコボール体験会」「大山町に大学の後輩がやってきた」「フレスコボールと大山町」)
日本フレスコボール協会さんにも記事にして頂きました。
(関連記事「【体験会レポート】鳥取・大山のフレスコボール体験会に参加してきた」)

そんなフレスコボールラスト体験会at代々木公園
公園でみんなでするスポーツは最高です。
集合写真

Gakuvo7陣忘年会

2011年震災ボランティアで出会ったメンバー
2011年からBlog書き始めているので、当時の記事もあった。
(関連記事「いいGakuvo7陣三日目だいぇい」)
学生時代ボランティアで知り合って、
ここまで関係が続いているのはすごいことだなぁと思う。
刺激をもらうだけではなく、与えられるように頑張ります!
写真はまさかの撮り忘れ笑

三浦海岸

大山町に何度も遊びに来てくれたワカツバ家に初訪問。
海が近くていいところ。
大山町のことについても何回か記事にしてくれました。
(関連記事「鳥取県大山町にあるシェアハウス「のまど間」に行ってきたよ!」)
個人的にソーシャルメディアのコンサルとしてもバリバリ記事書いてます。
(関連記事「2015年11月度Instagram起業アカウント調査〜投稿数、ハッシュタグ数、いいね!率」)
お互いに進捗状況を報告。夜はみんなで鍋を囲みました。

三浦海岸
もちろんフレスコボールも!
ワカツバ家 鍋!!

恒例地元メンバー年越し

中学男子バスケ部メンバーで恒例の年越しat民宿佐々木
毎年我が家に集まりのんびりしてから稲荷神社で年越し
そしてボーリングからの温泉です。
今年で一緒に年を超すのは14年目。
人生の半分以上を同じメンバーと年越し、凄い笑
一番大事にしたい新しい一年目のスタートは、
原点を忘れないメンバーと。これからもよろしく!




一組新年会

高校メンバーと新年会。
高校のメンバーとは、毎年ぜったいに旅行行くのが決まってるくらい仲が続いてます。
今年は僕が東京から離れて企画できなくなってしまいましたが、みんなで大山に遊びに来てくれました。(関連記事「高校の同級生一組メンバーが大山町にやってきた。」)
そんなメンバーとの新年会は、お寿司にピザ!そしてゲーム大会。
リラックスモードぜんかい笑
また大山でお会いしましょう!!


ニハシは1月に大山にやってきます笑

大忘年会

こちら順序が逆転してしまいましたが、大忘年会もしました。
東京に戻る際は、大樹と友達を呼びに呼びまくってます。
前回戻って来たときの様子☞「ふるさと東京
毎回新宿西口の日比谷Barで開催するのですが、
今回は初めて別の場所。日比谷Barから独立された知り合いのお店 VANDALISMで開催!
お酒も料理も美味い!みなさんもぜひ。
ちなみに今回も楽しいのひと言。
40人くらい参加してくれて、一人同窓会状態!
大山でこれからチャレンジすることも、みんなに話せて良かった。
そしてお世話になったCAFE&BAR VANDALISMさんありがとう。
楽しい様子は写真をどうぞ!

ベイビーと一緒にゆり
後輩ユースケ久しぶり
楽しそうワイワイ
白い人たち笑
ワイワイがやがや
集合写真ぽいもの
(10人くらい入ってない)

 大学メンバー新年会&遊び



いつものメンバー
スノボ遅れてごめんなさい笑
ナオト&カピスとテラスランチ笑
刺激もらいやした!

以上東京帰省日記でした。
振り返っていて思ったのだけど、
中高大ボランティアだったり、大忘年会メンバーだったり
出会ってからずっと関係性が続いてる人がめちゃくちゃ多い。
きっとそれは
全部自分が興味を持った場所での繋がりだからこそ、
こんなにも続いてるんだろうな。
繋がりを作るためだけの出会いなんて一度もない。
繋がりのための繋がりなんて、
そこを引き止めるものがなにもないから、そりゃあ繋がらない。
小中高大、バスケ、旅、ボランティア、スポーツ、
こっちに来てからは鳥取、大山町
好きから繋がる関係性がいちばん長く続くんだろうな。
ということで、
これから先もみなさん宜しくお願いします!
さぁ今年も一年張り切るぞー!!!!!!!















0 件のコメント: