2017年7月23日日曜日

【HAPPY BIRTH DAY】20代最後の誕生日を大山の山頂で迎えてみた。

天候 曇りのち晴れ
今歌 「HAPPY BIRTHDAY」太陽族

やっほー!!!
本日誕生日を迎えました。

大山にきて三回目の誕生日。
26歳で大山にやってきて、今年で29歳。
20代後半を大山で過ごしていると言っても過言ではないですね。

そんな今年なんと誕生日は大山の山頂にて迎えました。
しかもご来光を見ようという欲張りプラン!
「初めまして」に人もいる中、愉快なメンバーで大山山頂を目指しました。

せっかくなので、本日の様子を写真を交えて振り返り。




Let's 大山 NIGHT HIKE


7月22日21:00~22:00

大山登山当日22日。
この日は御来屋花火大会があったため、のまど間オフィスから見学。




7月22日 22:00~7月23日1:00

花火後すぐに、OrangeSpaceに集合。
今回の参加者も集まり我が家で仮眠をはかりました。
22時から0時半時まで仮眠。

眠気眼なまま、お米7合使って、頂上でたべるおにぎりをにぎにぎ。


梅、しそ、わさび、ごま、ゆかり、こんぶ等々おにぎりを大量増産。
すでにここでおなかがすいたので、少しぺろり


ラップで巻き準備は完了!!!!
大山登山道近くの駐車場へ向かいます。

7月23日1:00~1:30

そして登山口近くの駐車場に全員集合!!

ここでメンバー紹介!!!(左から)
①湯梨浜町地域おこし協力隊ぴょんちゃん(@tottoriyurihama )
②じもと大山ガール ナカミホ
③とっとりずむ編集長 さっけー(@Sake_yuta )
④おれ
⑤鳥取大学一年生 なんでやねんオレンジ(@bampeiyou )
⑥生粋の大山ガール つーちゃん
⑦カメラマン かわちゃん

そんな愉快な七名で大山ナイトハイクに挑戦しました。



さあ、それでは当日更新していたTwitterの様子を織り交ぜてスタートから振り返っていきます。
大山登山スタート!!!!!

登山口 1:38

さぁ意気揚々とスタート!スタンダードな夏山登山道からスタートです。

大山二合目 2:04

普段日中なら暑さでやられてしまいますが、この時間はとにかく涼しい。

大山三合目 2:21

そこまで休憩をいれずかなりのハイペースで歩きました。もちろん歌はうたいながら!笑

大山四合目 2:38

写真をよくみると、編集長さっけーハーレム状態。さすがです編集長!
このあたりまでくると、身体が少しずつ歩くのに慣れてきます。

大山五合目 3:02

よーく見てください。寝転がってるオレンジが一名。
このオレンジ鳥取大学の一年生、なんでやねんオレンジと言います。
ぜひ覚えて帰ってやってください!笑

大山六合目 3:30

このあたりから休憩をしっかりとりつつ登るスタイルに!
夜空と夜景がきれい。蛍もがっつりみれましたよー!


こちらは川ちゃん撮影の写真。
川ちゃん「疲れてるとこ表現してー」と言って撮影した一枚。
なぜかみんな疲れを現した表情から楽しさあふれ出てる笑



大山七合目 3:50

このあたりからまたペースが戻ってきます。そして高山植物が増えてくるため、木々の高さも低めに。風がそのままあたります!


大山八合目 4:18

ここにきて一気に切りが出始めます。
しかし、みんなの切り替えの発想はさすが!
「天然のシャワーミスト」と叫びながら気持ちよさそうに登っていきます笑


大山九合目 4:30

もうゴールは目の前。展示版が映せない場所にあったので、みんなで一列に。
チューチュートレインin大山!!


大山山頂 4:45

そしてついに山頂到着ー!!!!!!!
約三時間かけて無事ゆかいな仲間たちと登頂達成できました。

そして自撮りで集合写真!誕生日に山頂最高!


そしてナカミホの魔法のカメラで素敵な写真も。
ご来光はみれなかったけど、みんなとの楽しい時間と思い出はプライスレス!


もちろん山頂では握ってきたおにぎりをみんなでほおばります。
最高にうまーーーーーーい!!!!


山頂でやりたいことを全部やって、その後山小屋で一時間くらい休憩。
気づいたら、爆睡してました笑



しっかり休んだ後は、山頂をあとにし下山。
ここからは下山写真集をぱしゃり!

下山写真

しょっぱなは少し霧がかり


霧の中下ります。

いえーい!


降りてくうちに天気は回復に。


大山もしっかりみえます、。(山頂はくもかかってる)


森の中でせんせーーい!


一列写真!


そして下山してきました!!!!おつかれさまー!!!


大神山神社奥宮経由で帰ります。


てくてく

ちなみに帰りに山楽荘さんで、江本農園さんのスイカもいただきました!


いやー下山も含めてめちゃめちゃ楽しめた大山登山!
ナイトハイクでどうなることかと思ったけど、夏の夜登山はおススメです!
めちゃくちゃ涼しくて上りやすいです。
ただしっかり仮眠はしてきてね笑

ちなみに今回の大山登山、どれだけ面白かったかが伝わる動画ものせとこ笑




誕生日を迎えて。


ホントに今回、愉快なメンバーと最高の誕生日をすごせました。
ありがとう!!
まさか20代最後の誕生日を大山の山頂で迎えられるとは夢にも思っていなかったです。

友達からのお祝いのことばもめちゃくちゃ嬉しい。
しかし、誕生日になったからと言って心機一転するわけでもなく笑

いままで通り積み重ねてきたのものを、これからも引き続きコツコツ一歩一歩進んでいきたいと思います!もちろん感謝の気持ちは忘れず。

芯の大事な部分は変わることなく、だけど枝葉の部分は、常に柔軟に色を変えて変わり続ける。
変わらないけど、変わり続ける。
そんなスタイルで突き進みます!!

引き続きみなさんよろしくお願いしまーす!!!!!!!
行き当たりばっちり!!!








0 件のコメント: