2020年5月25日月曜日

【鳥取YouTube】鳥取の西部・中部・東部のYouTubeチャンネルをまとめてみた。



鳥取のYouTubeチャンネル紹介※2020年5月25日更新版



こちらは鳥取YouTubeチャンネル紹介ページです。
下記から一覧どうぞ。少しでもピンときたらぜひチャンネル登録お願いします!


鳥取西部エリア※2020年5月16日更新版



■鳥取のプロまさし

観光プロデューサーまーしーが、鳥取の魅力をゆるく発信するYouTubeチャンネル。鳥取のいろいろをゆるく紹介。(関連記事「【鳥取のプロまさし】鳥取の魅力をゆるく伝えるYouTubeチャンネルをはじめました。」)



■トリニーYouTubeチャンネル

鳥取大山町の漁師トリノさんこと、トリニーのYouTubeチャンネル。日常系。ダンスうまし。ブロッコリー生活すごい。鳥取YouTube先駆けてはじめ隊。



■鳥取マガジン

ローカルWEBメディア鳥取マガジンのYouTubeチャンネル。最近はテイクアウトのご飯情報多し。鳥取に暮らしている人におすすめ。



Kanako’s Japanese countryside Diary 〜てま里カナコの里山英日記〜

南部町にあるゲストハウスてま里のかなこさんのYouTubeチャンネル。鳥取では唯一の前編英語のYouTubeチャンネル!英語の勉強にもおすすめ!



■米子市地域おこし協力隊

鳥取西部のパワースポットコースを紹介。二本とも力を入れて作ってる印象。今後更新されていくのを期待。



■あぐりと生きもの探し隊!

鳥取発、鳥取初のVTubeチャンネル。かなり前から応援しているチャンネル。あぐりちゃんの生き物についての解説が詳しく、とても勉強になる。



■Sake Sakana

鳥取・島根の地酒をメインに紹介しながら日本酒の楽しみ方を提案するチャンネル。米子のもりさとが企画。今後はつまみの内容も充実していくみたい、楽しみ。



■英語塾LEON 公式YouTubeチャンネル

ちゅーちゃんが経営している英語塾LEONの公式YouTubeチャンネル!子供たちの英語の勉強にぴったり。米子にある英語塾も超絶おすすめなので、ぜひ。



■Yuichi Kayano

鳥取で一番登録者数がいるYouTubeチャンネル。子供たちの育つ家庭をYouTubeで発信。癒される動画多し。子供の動画は万国共通、国境を超えますね。



■奥田さやか

奥田さやか(かつてはもりさやさん)さんのYouTubeチャンネル。聞くだけで元気になっちゃう歌がたくさん。マイトリーでのライブ映像もあがってますよ!ぜひ聞いてみてね。



■パッチェリービー鳥取ジェラートツアー

鳥取県南部町にあるジェラートショップ、「pa cherry b.」(パッチェリービー)のYouTubeチャンネル。美味しいジェラートの裏側が紹介されてます!ジェラート絶品。



■とっとりWEST公式チャンネル

とっとりWEST公式チャンネル。鳥取西部の暮らしを紹介する映像がたくさん。ぜひご覧ください。




鳥取中部エリア



■琴浦町地域おこし協力隊

琴浦町地域おこし協力隊のYouTubeチャンネル。協力隊の活動報告を動画として残してて、町の人がいつでも見れるようにしてるのがすごく好感。




■鳥取倉吉の山奥フリーランスWebデザイナーのコジサン

鳥取倉吉でWEBデザイナーをしている小島さんのYouTubeチャンネル。山奥の森ダンスは必見です。



■フクイツネミのWorld Engine プラス

鳥取県倉吉で地域に根差した様々な活動をしている福井さんのYouTubeチャンネル。七人の侍というイベントでも大変お世話になりました。



■三朝温泉YouTubeチャンネル

三朝温泉のYouTubeチャンネル。おすすめは、最近更新された三朝町のフランス人国際交流員マリーのフランス語講座!



■べーやんチャンネル

鳥取県のプラレール系Youtuberべーやんチャンネル。全国を飛び回り、巨大プラレールを組み立ててプラレールから見た景色動画を撮影。チャンネル登録者10万人突破、めでたい。





鳥取東部エリア




■龍神荘チャンネル

鳥取県岩美町の民宿龍神荘のYouTubeチャンネル。岩美町を暮らし目線から発信してます。イルカびっくり。




■鳥のメディア

鳥取市の情報を主に発信しています。鳥取砂丘の映像を見て、久しぶりに行きたくなりました。テイクアウト情報多し。



■ギャラそら channel

鳥取市のギャラリーそらのYouTubeチャンネル。暮らしに寄り添うアートやクラフトを紹介しています。



■鳥取動画チャンネル

鳥取県の情報発信チャンネル。鳥取県庁が東部なので、東部エリアに。鳥取に暮らす人はこちら登録しとくのおすすめ。





0 件のコメント: