2021年9月2日木曜日

【八月まとめ】2021年8月くらしごと振り返り記事。


八月の歌「」折坂悠太


今月から始めます。毎月のくらしごと報告。
暮らしと仕事で、くらしごとです。





なんと言っても八月の一番大きなニュースはこれ。
合同会社sunsuntoメンバーまつりちゃんの卒業でしょう。


三カ月という短い時間でしたが、それを感じさせない存在感と、
しごとに自らのめり込んでいく姿勢すばらしすぎました。


一つ一つの動きに対して、自分なりの意図があり、
それを言葉以上に姿勢からガンガン感じることができました。
まつりちゃん本当にありがとう。


兵庫は高砂でまつりスピリッツ爆発させてくれい。
応援してます、いつでも大山でもまってます。






それでは!!!
Twitterを遡りながら、八月を振り返ります。



2021年8月をTweetで振り返る。



▼【OrangeTrip】毎年恒例大人気「モロコシ収穫体験」実施
参加者約30名。家族連れに大人気。




▼【しごと】とっとりの魅力を伝えるオンライン交流会「とりバル」キックオフMTG




▼【暮らし】オーダーメイドツアーOrangeTripForYou。
非電化工房に弟子入り中のしーちゃんが貴重な夏休みを使って大山滞在。大山ツアーを敢行。




▼【暮らし】わたげ荘で「サウナと落語vol.1」開催
サウナでおゆう本領発揮。落語でおにぎり本領発揮。





▼【トマシバ】トマシバ滞在者にOrangeTrip「はじめてのドローン」開催




▼【カケル】平澤牧場クラファンSTART!





▼【トマシバ】嬉しいリピーター滞在。



▼【トマシバ】Jリーグ「ガイナーレ鳥取」×「トマシバ」コラボ企画公開




▼【カケル】カケルキッチンあっこ堂(満員御礼)




▼【トマシバ】芝てる坊主制作、願い届く。




▼【しごと】鳥取の関係人口会議に委員として参加&プレゼン。




▼【しごと】鳥取ダラズFM、隔週金曜レギュラー三時間生放送サブMC出演。




▼【合同会社sunsunto】新たなメンバー募集出ました。(決まりました)




▼【暮らし】詩の会開催。


 



▼【暮らし】コミュニティスペースなわほに遊びに行った。







▼【カケル】米子市物件の有効利用法の相談と事業相談。




▼【カケル】カケルキッチン第三週目、千夏カレーうますぎます。(満員御礼)





▼【暮らし】sunsuntoメンバーで南部町へ。てま里、kinaru、パッチェリービー。




▼【暮らし】平澤牧場の「とんたったコンサート」へ。




▼【カケル】「シゴトバカケルのナニヲカケル」まつりラスト収録?!(聞いてちょ)




▼【暮らし】わたげ荘の草刈り、草刈り、草刈り。




▼【トマシバ&カケル】大山町協力隊観光部門タミーがトマシバ設営体験。
協力隊経験者として相談のりながらのお仕事体験、楽しみながら良い感じでした。




▼【しごと】鳥取ダラズFM、隔週金曜レギュラー三時間生放送サブMC出演




▼【暮らし】やまがみ農園、芝作業のお手伝い。




▼【暮らし】まりごん持ち込み企画、焼き肉の日に肉を食べよう。




▼【仕事】食のオンラインイベント「ロカとも」ゲスト出演。





以上、2021年8月くらしごと振り返り記事でした。
9月もセプテンバー並みに張り切っていきましょう~!




0 件のコメント: