2011年6月4日土曜日

いいgakuvo6陣初日だいぇい

天候 晴れ
現在地 宮城県大郷町
ラジオ FM仙台
今音 高橋優「福笑い」

やっほーい(^□^)/
いやー5月が終わったねー!!
なんかあっという間だったなー
簡単に何があったか振り返りましょー
大阪名古屋弾丸旅行
岩手帰省
3団キャンプ
高橋歩トークライブ
gakuvo2陣飲み
gakuvo4班遊び
ゼミ飲み
3団3人キャンプ
リョウさん家突発パーティー
JAWS飲み
深中バスケ部集まり


まぁまだまだあるんだけど
ざっと振り返ってみるとこんな感じかなー
濃いね!!!!
全部毎日ハイパー楽しんだなぁ!!
6月も濃い日を送っていくぜ!!
さよなら5月(^□^)/
こんにちわ6月(^□^)/

さぁここからが今日のメインです。
今日からまたgakuvoで宮城県は大郷町に来ています。
2陣の時と明らかに違うのは人数。
今回の参加者は50〜60人位、さらにそれが宮城石巻組と岩手遠野市組に別れる。
だから実際、今回宮城石巻組は30人(その内、留学生10人)。

2陣の時が100人いたのを考えると、ボランティアの数が少なくなってきているんだなというのを強く感じた。

ちなみに僕は今回3班のリーダーになりました。
2回目の参加だから、リーダーになるんだろうなとは思ってたから、驚きはない。
リーダーて柄じゃないけど、みんなが作業しやすい様に、誰よりも周り見ながら作業したいと思う。
もちろん今回も、色んな人に喋りまくって仲良くなる事から入っていった。
仲良くなったり、コミュニケーションいっぱい取った方が、実際の作業もはかどると思うからさ。
あとリーダーだったから勝手にルールを作った(^^ゞ
ルール1「あだ名で呼び会う」
ルール2「基本、年は関係なくタメ語(年の差あっても1〜3歳位だから)」
これでだいぶみんなの距離が縮まってた感じがしたから良かった(^^)
まぁでも今回は班というより、人数少ないからみんなでワイワイ話してる感じだった。
留学生ともかなり話した。(英語話せないけど)
「I am まーしー」とか言う意味不明な英語と、笑顔で話した(^^)
余裕だったぜ!
しかも明日はASEANの代表の方が、学生ボランティアを労う為に、ASEAN(東南アジア方面)の学生との交流会を含めた、レセプションパーティーを仙台で開いてくれるらしい。
ボランティアに来たのにパーティーておかしい気がするけど
こんな機会なんてめったにないし、せっかくセッティングしてくれるわけだから思いきり楽しんでこようと思います。
「I am まーしー」と「ハロー」と笑顔で、コミュニケーションとりまくって、東南アジアの学生と仲良くなりまくってくる(^□^)/
世界の共通言語は笑顔って事を自分で証明してくるぜ(^□^)/
もちろん今回は、ボランティアで来てるわけだから、現地の人の為に、出来ることはする。
やる時はしっかりやって
自由時間とかみんなで一緒に宿にいる時とかは、
楽しむ時は楽しむ。
そういうスタンスが重要だと思う。
ずっと気を張ってても疲れちゃうだけだから、自然体が一番だ(^^)
おっしゃあー!!!!!!!
じゃあ明日もめっちゃコミュニケーション取って、めっちゃ息合わせて、めっちゃ笑顔で、はちゃめちゃ頑張っちゃオー(^□^)/

http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=maashii

↑ブログ読んだらぜひぜひ押してみてくださーい(*^^)vランキングに投票されます!!

0 件のコメント: